見出し画像

前進?

入院して1ヶ月が経ちました。

色々な悩みは増えますが、減るものもあります。

傷口から体液を吸い続けていた装置、形状からたまごっちと呼ばれていた物がやっと無くなりました。

寝る時もトイレの時も一緒だったたまごっち。

寝返りをうつときの管の巻きつきを気にしたり、移動の時に管が車椅子にからまるのを気にしたり、そんな煩わしさが無くなると思うと少し生活が楽になる様な気がします。

まぁ、辛いことには変わりありませんが…

とにかく時間が全てを解決してくれると信じ、今はひたすらに耐える事を続けていくしかないと思います。

進んでいるのか、後退しているのか、今僕はそんな不安のど真ん中にある様な気がしています。

@daiyamori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?