見出し画像

進めばまた壁に当たる

怪我から三週間が経ちます。

手術を三度行い、毎晩痛みを感じながら寝れない長い夜を過ごす日々にも大分慣れてきました。

退屈だったベッドの上だけの世界からの卒業。

遂に、車イスでのリハビリ室への移動ができるようになりました。

嬉しい。

出来ることも増えてきて、浮腫みも引き始めました。

画像1

指のスジが浮き出してきました!

今の右足の状態は足裏、踵辺りが完全に痺れていて、足でグーする事がほぼ出来ません。

今まで当たり前に出来ていた事が出来ないという事実は精神的なダメージが強いです。

それは、いい夢を見ていて目覚めた時に、「夢かぁ…」という残念な気持ちに近いかと…

再び寝ても夢には戻れる保証はありません。

夢は夢。

以前は動いてたから同じように動くなんてありません。

過去は過去。

今までの当たり前、世間の当たり前は今の自分には当てはまらない。

わかっていても受け入れがたい。

昔出来たって今は出来ないんだから、出来るようになる様に行動する。

ただそれだけ。

わかっていても時々脳が勘違いします。

落ち込んでいても何も改善されない。

時間をかけてやれる事を一歩一歩やって、気づけば忘れているかな?

そう信じて日々を過ごして行く事以外、思い浮かばない…

ゴムボール転がしリハビリを楽しみながら、生活を続けるだけかな。

じれったい日々がしばらくは続きそうです。

@daiyamori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?