見出し画像

足も痛いが目も痛い

入院生活には時間が溢れかえっています。

僕はTVは観ないので、スマホか本を読んで時間を過ごしています。

特に本は最近読む習慣がなかったので、この入院生活をキッカケにまた沢山読みたいと思っています。

が、障害になる事実があります。

元々近視だった僕ですが、15年ほど前にレーシックの手術を受け、2.0の視力を得ることになりました。

ずっと外仕事だったので2.0の視力は僕の武器になっていましたが、ここ5年くらいスマホの字が読みにくくてしょうがないと言う事実にも直面していました。

そうです。老眼です。

今は本を読むには老眼鏡が必須です笑

しかも、入院生活中に気づいた事ですが、弱の老眼鏡では効き目が薄くなってきました笑

退院しても本を読む事を習慣づけようと思っているので、急いで中の老眼鏡を買わねばと考えています。

老眼鏡をかけて本を読む。

顔を上げても四方をカーテンで仕切られている。

「目が…」ムスカ状態の日々を過ごし、過ごし心配の中の入院生活です。

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?