見出し画像

退院

バイク事故による緊急入院から約一ヶ月半、やっと退院する事になりました。

長い入院生活でした。

最初は訳が分からず流れのままに進んでました。

四度の手術を経て固定具がなくなり、治療の器具が外れと少しずつ身軽になる一方で見えてくるゴールの果てしなさ。

入院生活の後半は、少しずつ身体が良くなるにつれて現れる痛みや不安から、余計な悩みを増やしながらの生活が続きました。

今は退院の喜びを味わうというより、今後のリハビリの険しさ、目標の果てしなさに不安を感じている状況です。

シンプルに喜ぶべき退院なのに素直に喜べない。

多分、後からこの状況を振り返ったらおかしく感じる気がします。

が、今はそんな心理状態。

今は耐える時。

時間がいずれ解決してくれると信じてリハビリに取り組むしかないと思っています。

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?