見出し画像

暑中見舞い

身体がまだ慣れていないせいか暑さにバテ、四万十川でのんびりYouTubeを観ております笑

かれこれ四時間ほど川につけ続けた足はフヤフヤにふやけ、今や小魚達のサンクチュアリィと化しています笑

よほど僕の足が美味しい様で、最初は警戒して来たり離れたり。

でも僕の足が浸かれば疲れほど、魚達の好きな匂いを発するようでドンドン近づいて来ます笑

時々動くと、最初は逃げていましたが匂いが分散するのか、僕に襲う意思が無いことを察知するかの如く近づいてきてツンツン。

今はもう動いても逃げないし、周りを見れば小魚だらけ笑

大きい魚の魚影もチラホラ。

写真では見にくいですが、確実に僕を中心とした食物連鎖の体系を感じずにいられません。

もしかしたら、魚も僕らと同じで歯ごたえを楽しんでいるのか?

カサブタが人気です笑

僕の周りに小魚が寄ってきて、1mくらい離れた所からそれより大きい魚がこっちを見ています笑

これ、僕のオリジナル料理。

「人足の水煮」

料理の根本を学んだ気がしています笑

@daiyamori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?