見出し画像

【カレー遠征:京都】インド食堂TADKA

京都に行くとタルカでカレーを食べたくなりますね。

前回訪れたときはディナーのためミールスの提供をしていませんでした。

なので今回はランチで行きましたよ。


画像1

スペシャルミールス(ベジ)

ラッサム
サンバル
野菜カレー
豆のカレー
パチャディ
ピックル
イモのサブジ
パロタ
パパド
ポンニライス(+200円でポンニライスに変更)

ポンニライスは日本米と同じような大きさですが、パラパラしてて食べやすいタミルのお米。


画像2


画像3

セットのパロタ

表面がカリカリサクサクで美味しい。


画像4

タイールワダ

ワダに甘めのヨーグルトがかかっている夏らしい食べ物でした。

ワダも身の詰まった食べたことない味がしましたね(?)

ノンフライワダ(?)


画像5

エビのワルワル

ワルワル名前に惹かれて注文。答えは揚げ物でした。

ワルワルって名前がいいですね。


画像6

デザートにジガルタンダを注文。キュート!メチャオイシイ。


大満足のランチでした。次はディナーでラジカチョリを食べたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?