見出し画像

旅を彩るアート:”海の京都を走るレストラン”京都丹後鉄道

 旅を彩るのは、観光地での絶景や土地の美味ばかりではありません。そこへ行くまでの移動時間も素敵な体験ですよね。見たことのない土地を乗り慣れない列車で過ごす時間もまた一興。コロナ禍でお出かけしづらい世相のため、いつかの旅の思い出を残して置こうと思います。

【レストラン列車:黒・青・赤松】

 天橋立に旅行で寄った際、このようなとてもかっこいい列車に出会いました。

画像1

 これは京都丹後鉄道の福知山から天橋立を走る特別列車の一つ、丹後くろまつ号です。こちらの豪華な車内では、移動中に食事を愉しるようです。

画像2

 僕が乗ったのは、あおまつ号でした。その車内に飾られた日本画がとても素敵だったので、残しておきます。次回は、くろまつ号を予約し旅をしてみよう。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?