見出し画像

40歳【厄年】になって起こった心境の変化について書く。

どうも、ダリーブルースです。ブログ490記事ほど書いて稼げていない中年です。

1981年生まれ厄年。くにおくん、ドッジ弾平世代です…。


やはり40歳というと、色々心境に変化も多少は起きます。その点をつぶやきます。

40歳を向かえて心境の変化(就職氷河期世代男性)

終わりが見える。

まさにこれに尽きます。ポイントは「かといって何もしないのにはまだ早い」です。

「人生終了までにやっておきたいこと」で現実的に可能なことには、割と躊躇なく、手をだすようになってきました。要はお金が減ります爆。

家もそれほど広くないのに、スネアドラムを買ってしまいました。かなりの爆音が出ます。一体どうするつもりなのか。この辺りはブログでも書くつもりです…。

細かい話ですが、今まで「スウェットパンツ」で満足できるものに出会ったことが無かったので、楽天で即決で買ってみたり・・・。届いてみるとライフの2階とかにあるブランドでしたが・・・。

要はもう終わりが見えてきます・・・。何の終わりか?というと、「物理的な終わり=死」です。

恥も外聞も無くなる。

これももうわかりますよね・・・。

カッコつけても全く仕方ない年齢です。ズボンもゆったりズボンをはきます。だからもう、好き勝手やらせていただきます。


お金儲けへの執着が少し低下する。

お金よりもやりたいこと優先になってきますね。お金も少ないのは確かですが、それより「残された時間」の方が気になります。
「ポルシェ買う」以外の事って、だいたいお金かかってもしれてるじゃないですか。「いきなりメキシコ行く」とかは別にして。

というわけで、「情報商材」とかにも興味無くなってきます。
かといって、全く金儲けに興味が無くなったわけでなく、地道に、続けられる道で続けるといった感じです。「正しくふざけた道を行く」的な。

40歳は自由。

基本的に誰も干渉してこないですからね40歳のおっさんなんて。
逆にこっちから干渉してもウザがられます。

というわけでぬるりと行きたいと思います。

こちらもどうぞ


社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。