見出し画像

会社で「役割」を与えるとクリエイティビティなんてものとは無縁の恐怖の組織になるんだろうなとふと思っ太

どうもダリー・ブルース発電所です。

会社ってふつうは役割を与えられてその中で仕事するじゃないですか。

でも、人間ってそういう環境にいるとその役割だけが仕事になってそれ以上は考えない生き物なんじゃないかとふと思いました。

硬直した体制で売上なんてこれから将来生まれてくるのかな?

持続的な発展って可能なのかな?

そんな風にふと思いました。

トリッキーな人の存在を許せない会社は早晩、滅ぶ説。

はい。

度量、余裕、いろんな言い方があるとは思うけれど、効率化の先って要は人間の死だと思うんですよ。

人間性の死の先に仕事なんてあるのかな?

ふとそんなことを考えました。

社畜からの再生を発信してますダリーウメモです!!ブルースとブログ「まだブルースとか言うてます」を通してお疲れ気味の日本のマインドを変えて行きたいですね〜。 サポートして頂いたお金は更なる発信の活動費にします。