見出し画像

そこはまるで、桜の公園

そこはまるで、桜の公園🌸

前回の旅の続きエッセイである。

雨だと思ったら、晴れた☀️気分も高まり、弘前駅に到着後、早速弘前城へ。

バスから降りた私達が目にしたものは


画像1


それはそれは素晴らしい花筏だった。

とにかく夢中で写真を撮った🤳

画像2

画像3

私達はコーヒーが飲みたくてたまらなかった。早速カフェへ行った。なんと、2時間待ち🤦‍♀️諦めて違うカフェへ。カフェ難民になった笑

画像4

2時間待ちのカフェ☕️外観だけパシャリ

カフェを探しつつ、ぶらぶら。

画像5

お洒落なスタバもあったよ

40分後、やっとコーヒーにありつける☕️喫茶店ではマダム達が、ワクチンについてせっせと議論していた笑

画像6

コーヒーを飲んだら、今度はトイレとお友達になる。入ったトイレが、まさかの綺麗可愛いトイレだった🍏

画像7

今回のお目当て、弘前城の中へ。そこはまるで、桜の公園だった。

画像8

桜がいっぱいで広くて、感動しすぎて、涙が出てきた🥲

画像9

お昼は一か月前から予約していた、レストラン山崎へ。本格フレンチにどきどきした。

お目当ては、冷製林檎のスープ🍎

画像10

味は、美味だった。原田マハさんのエッセイを読んでから、飲みたくてたまらなかったスープ。飲めて幸せだった。

お腹もいっぱいになって、本日2回目の弘前城へ🏯

弘前城は小ぶりだが、可愛らしいお城だった。お城好きの相方は大興奮。お城のスタンプ本を楽しそうに押していた笑私はあまりお城に興味は無いが、お城に飾られている他の各地の城の写真を見て、訪れて見たいと思った。お城は桜が似合う🌸

画像11

画像12

公園内をぐるぐる回り、これまた本日2回目の桜のトンネルへ🌸

「次は彼氏と歩きたいなぁ」

と笑い合いながら言い合った。

画像13

お土産買って、林檎パイ食べて、海鮮丼買って、新幹線に乗り込んだ。

彼女と一緒に旅に出て、温泉宿に泊まって一緒に湯に浸かった。

女2人旅最高だな笑笑そんな桜と林檎で溢れた楽しい冬休みだった🍏🍎

画像14

おわり。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?