見出し画像

中原昌也さんに好きな時代劇について聞いてみた

京都ヒストリカ国際映画祭のトークを公開中。
京都で毎年開催の「歴史もの」や「時代劇」に特化した映画祭で、
中原昌也さんと70分たっぷりお話ししました。
中原さんが時代劇の話をするのは珍しい気がしますが、やはり中原さんらしい知性とユルさが同居した面白いトークで、僕もずっと笑ってます。ラジオがわりにどうぞ。


第14回京都ヒストリカ国際映画祭フリンジ企画
【夜のヒストリカ】

ゲスト:中原昌也(ミュージシャン、作家) 
聞き手:西尾孔志(映画祭ディレクター)

毎夜、上映会場の灯が落ちた21時30分から、ゲストたちが映画ファンの顔に戻って好きな時代劇やいつか作ってみたい歴史映画について語ります。司会は本映画祭事務局の西尾孔志。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?