見出し画像

WAY TO GO!! スペシャル寅童子

DA MONDE TRAIL や WAY TO GO!!の表彰式ですっかりお馴染みとなった

新城市の竹内時計店さんが一つひとつ手作りにて制作・販売されている
徳川家康公にゆかりの民芸品『寅童子』。

徳川家康公ゆかりの民芸品 『寅童子』

寅童子は「家康公は鳳来寺に祀られていた神像寅童子の化身である」という逸話から生まれた寅の起き上がりこぼしで、新城市の郷土玩具です。数々の苦難を乗り越えて天下を取った七転び八起きの家康公の人生に重ね、転んでも起き上がる縁起物として愛されています。

竹内時計店さんHPより

なんと今回のWAY TO GO!!

竹内時計店さんより
大会に合わせてスペシャルな寅童子をご協賛いただけることになりました!

そのスペシャル寅童子はこちら…



そして、後ろ姿はこんな感じ….

竹内さんより以下のようなコメントが届いております😆

WAY TO GO!! スペシャル寅童子
テーマは3体を「森」、2体を「野生」で制作しました。
後ろはDA MONDEさんのロゴにある「木」と、福が入る意味の「入」の字を組み合わせました。

もらった人がちょっとでも嬉しいなと思ってもらえたらと思います。

竹内さん
思いのこもった素敵な寅童子、本当にありがとうございます!

この日のためのスペシャル寅童子、大会当日まで楽しみにしてお待ちくださいね!

竹内時計店さんのInstagram、オンラインショップも開設されています。
こちらもぜひチェックしてみてください!

竹内さんのInstagram、愛嬌があって優しい寅童子たちの世界感があふれている写真を見るとすごく癒されます…✨



WAY TO GO!!は引き続き
2月11日までエントリーを受け付けております。

エントリーどうしようかな?
とご検討中の皆様!

まだまだ間に合いますよ😆
エントリーお待ちしています。

ぜひ可愛い寅童子たちに会いにきてくださいね!

鳳来寺山東照宮 ちょこんと座ってお出迎えしてくれる寅童子


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?