見出し画像

[大学進学の波はもう迫ってきている]

今日のお昼、昨日のお昼と同様スモールカフェで後輩とご飯を食べて言われると言われた。「最近時間過ぎるのが早いと思うんすよ。冬休みから帰ってきたと思ったら、あと8週間で春休みですよ。8週間ってあっとういうまですよ」

たしかに・・・と思いながら、「いや俺なんてあと高校生活4ヶ月しかないんだよ。1年半あっというまに過ぎ去ってしまったよ」と僕は返した。

先程冬休み明けて初めて、進学カウンセラーとのミーティングがあった。1月始旬にエッセイを出したて一息ついていたら、1月末にはイギリスの大学のエッセイの締め切りが迫っている。今朝ふと「昨年のこの時期、何を考えて生きてたんだろう?」と洋服を畳みながら考えていた。

なんか全てがあっというまだ。

そろそろISAK生活をどんな気持ちで終わりたいかも考え始めなければ。。。。

1/11 - 15:02 @KAC 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?