見出し画像

理想の状態を実現したいなら、まずはコレでしょ♪

こんばんは、檀浦です。


今日明日の2日間は
企業様へのセミナーです。
(22.05.27現在)

自社らしい組織に向けて
徐々に進化するための

『原理原則』

をお伝えしています。



これから

アイデアと実装を
繰り返しながら

進んでいくのですが、


自社らしい組織を
実現するために

とっても大切なことって
何だと思いますか?



それは、

===============
ゴールを明確に描くこと
===============


だと僕は思っています。



このセミナーでは、

自社らしい組織の
理想の状態を


・お客様へのインパクト

・組織のパフォーマンス

・メンバーのハピネス


の3つの観点で描きます。



これをすることで

目指す理想像が
より具体的になります。


これがなぜ大切か?
というと、


ゴールが決まってないと

進む方向が
定まらないし

進むスピードが
上がらないし

関係者と共有も
できないからです。



2+5の答えは
7しかないですが、


7にするには、

1+6でも
3+4でも
0+7でも

良いですよね?



ゴールさえ決まっていたら

その選択肢や方法は
無限にありますし、

あとからいくらでも
考えれるってことです。




これはもちろん、

あなた自身のビジネスでも
同じことが言えますよね。


理想の状態を
しっかりと描いて、

そこに向かって
いきましょう♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?