見出し画像

おむすびをほおばる(子育て日記262)

こんにちは。今朝は朝から所用で忙しかったため、更新が今の時間になってしまいました。先ほど息子のお昼ご飯を食べさせていて、僕は息子の食べる姿がとても好きだということに気付きました。なんというか、生きているとは、こういうことなのかという感じ。今日はおむすびをつくってあげたところ、自分の手でむしゃむしゃと口に運んでいます。その姿が本能のままに生きているという感じがして、とても愛らしくなりました。ほっぺたについたご飯つぶ。口のまわりに広がったのりのかけら。それら一つ一つが、息子が生かされていることの証。そんなに一気に口につっこんだらのどが詰まるよといわんばかりにおむすびをほおばっている様子にすごく嬉しい気持ちになりました。毎日いろんなストーリーをありがとう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?