子育て日記35

おはようございます。
今朝は息子が5時に起きました。ミルクをあげようと思いましたが、昨晩からちょっと調子が悪いです。だいたい毎朝200ミリリットルを飲みますが、今朝は120ミリリットルでストップ。昨日は昼も夜も食べた後にちょっと吐き出してしまったので、昨晩のミルクも今朝のミルクもちょっと少なめ。いつもだと飲む量が足りないと寝られないことがあるのですが、昨日はすんなり寝てしまったので、やはりちょっと体調がよくないのかもしれないな。

今日は大雨が降っているし、出歩くのは控えた方がよさそうです。朝のミルクを飲んだ後はすんなり寝ました。今このnoteを書いている横で、息子と妻が同じ体勢で寝ているのがちょっと面白いです笑。早く息子の体調が戻りますように。

さて、今日はジェットコースターの日です。ジェットコースターときくと、これまでは東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンを一番に思い浮かべていましたが、今は違います。息子の子育てがまるでジェットコースターのような毎日です。もうじっとしていられないので、元気さえあれば、家中を動き回ります。そして、どこかに顔をぶつけて泣き、上手くいかなくて泣き、妻に叱られて泣き・・・の繰り返しです。もうそれはジェットコースターです。しかし、笑って過ごす、かわいらしい日々ももちろん増えたので、よいジェットコースターに乗っているときもあります。

今日で息子の体調がよくなって、楽しいジェットコースターのような生活が送れるといいですね。この夏は遠くに住んでいる私の祖母に会いに行ったり、旅行に出掛けたりといろいろと計画しています。それらがよい思い出になるように、まずは体調を整えられるように、しっかりお世話していきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?