見出し画像

キーボードとマウス(子育て日記271)

おはようございます。
毎日が新しい発見の連続です。
昨日は僕の仕事部屋に入ってきた息子が一目散に飛びついてきたのはワイヤレスのキーボードとマウスでした。
マウスは息子の手でも握りやすい小さめのサイズのものを使っていたため、何度もクリックをして大喜び。キーボードはカタカタ音が出るのでさらに大喜び。たまにどこかが光るのでそれも大喜び。

その光景を見て、息子はリアル好きなんだとつくづく思いました。おもちゃのリモコンも何も反応しなくなるとすぐに飽きてしまいますし、かといってリアルのリモコンだとどこに何があるのか分かって触っているわけではないので、そのうち消すボタンが押され、いつの間にかテレビの電源が切れてしまい、飽きてしまいます。キーボードやマウスもはじめはカタカタ言いますが、そのうち何の反応もしなくなるので、飽きてしまうかもしれません。

パパが家でパソコンを使っている姿も何回も見ているため、もしかするともうすぐ物事が分かってきてからパソコンを与えたら、いろいろと遊び出すかもしれません。早めにパソコンが使えるようになることに越したことはありませんので、様子を見ながら渡してみるのもアリだと思います。

みなさんの御家庭はどうされていますか。少なくとも自分はスマホよりもパソコン派です。御家庭のパソコン事情をコメントいただけたら嬉しいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?