子育て日記125

おはようございます。
昨晩ちょっと遅くまで仕事をしていたため、朝起きるのが遅くなりました。隣で息子が先に目覚め、顔を叩かれて僕も今お目覚めです。お布団を片付けているママと一緒に片付けを手伝おうとしていますが、枕は片付けないのに頑張って枕をママに渡そうとしている姿が可愛らしいです。枕はコロコロをかけて、掃除機でブイーンするだけなので、そのまま布団に置いておきましょうね。

昨日は三人で水族館へ行ってきました。イルカショーのほか、クラゲさんやそのほかのお魚さんがたくさんいました。息子は動いているものを目でおっかけをして指差しをしますが、まだまだ何が何があるかは分かっていないはず。これはまた遊びに来ても大丈夫なようですね。帰りにかわいいぬいぐるみを購入して我が家のお布団に仲間入り。寒い地域に住むはずの生物なのに、ぬくぬくです。

昨日こんなことを綴りました。
「言語の本質」という本をたまたま本屋で見つけて手にとっただけで、購入したときは、子どもの発達に関することなど全く考えていませんでした。ここ最近そういうことが多くあります。このことについては別の機会に詳しく綴ろうと思います。他にもたまたまつけたテレビで、子育てについてやっていたり、育休について取り上げられていたり。いろんなことが何かに導かれているように思います。それがスピリチュアル的に感じます。一説では、自分がそういう状況に置かれているからそういうのを引き込むとも言われてますが、それにしても多すぎます。みなさんはこういうことありませんか。

さて、今日は大型商業施設へ出掛けます。パパの冬の服装を購入したり、ハロウィーンで職場のみなさんに配るお菓子などを買ってきます。しかし、ママの調子があまりよくないので、病院にも行きたいみたいなので、長居はできません。サッと行って、早めに帰ってきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?