見出し画像

スリッパ(子育て日記304)

おはようございます。
今日はリスキリングのための大学院の休日授業のため、朝から大学近くのスタバに出掛けています。土日と言うことでいつもより起きるのが遅くなりましたが、息子の起床時間はいつもと変わりなく、息子の泣き声で起こされました。相変わらず朝目覚めると、おさるのジョージを大切そうに抱きしめています。とても可愛らしい寝起きとなりました。

パパが起きてくると自分も起きて動きたいと言って、抱っこを求めてきます。いつものように、抱きかかえ、お祈りをして、パパのイスに座らせ、マウスを手に握って喜ぶかと思ったら、今日はダメでした。パパが朝から出掛けることに気付いていたのかもしれません。抱っこから降ろされるのが嫌だとギュッとして騒いでいます。そのうち妻もその様子に気付いて起きてきます。ついには、再びベッドに戻されると、とても悲しそうに泣いています。たまらず妻が自分のスリッパを渡すと、楽しそうに履き始めますが、いつも左右が逆です。しかし、しっかりとした足取りで自分の力で歩き続けます。自分の足のサイズよりも大きなスリッパで階段の上り下りをするのは危険も伴いますが、何とかしっかりと降り続けていました。ステキですね。

そんなこんなで、今朝は悲しみの中でのお別れでしたが、今日は午前授業なので、午後からは息子とたくさん遊びたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?