見出し画像

プレーリードッグ(子育て日記295)

おはようございます。
息子の最近のお気に入り(だと考えられる)は、ママやパパの膝の上に立って、テレビを見ることです。

特にテレビがCMに入ると、なぜか毎回食いついてみています。メインのテレビ番組よりもCMのほうが大好きで、特にリズミカルな音楽が流れるCMには釘付けです。息子にとってのCM効果は抜群です笑。

立ってテレビを見るときのその姿が、まるでプレーリードッグが立って遠くを見つめているくらいに可愛いです。ちょっと下から見上げるあごのラインなんかはまさにプレーリードッグそのもので、思わず抱きしめようとすると、愛おしさの両親の表情と、テレビを見るのを邪魔されたと思い、嫌そうな顔をする本人の表情とが対照的であるのが面白いところです。今でもその情景が目に浮かびます。

膝の上に立たれるのは実はちょっと痛いので、息子の成長に合わせ、膝が悲鳴を上げていくであろう姿はちょっぴり滑稽です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。先日400フォロワーを達成しました。次は500フォロワーを目指しています。よろしければ、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?