子育て日記41

おはようございます。
今日も引き続き、子育て日記を綴ります。
昨日は3連休の2日目と言うことで、ほとんどずっと息子と一緒に過ごしました。昨日一緒に遊んだのは、combiのカップタワー。カップの色がそれぞれ違うのでカラフルなのと、タワーを完成させると、すぐさま壊しに来る姿がとても魅力的。無限に遊んでいられました笑。僕が離れたところでタワーを完成させると、見つけたら一目散にタワーへ。一番上にくまの人形が乗っているのですが、それも一緒に倒します。容赦ありません。

また、昨晩は珍しくお風呂に入ってからウンチが出ました。寝る前のミルクを飲んでいるときに、プップッとおならをしているなと思ったら、やはりしていました。処理をするためにはさすがに電気をつけないわけにはいかないので、それがいけなかったのでしょうか、なかなか寝られません。さらには夜中に2~3回も夜泣きをして起きてしまうということで、寝る前のウンチには気をつけなくてはなりません。

確かに昨日は朝にちょっとウンチが出て以来、全く出ていなかったので、かなりお腹の中にたまっていたのでしょう。お風呂に入る前までに出すことができればよかったんですが、昨日は難しかったようです。家の中をたくさん歩き回ったので、出ると思ったのですが、ダメなようでした。

最後に、伝え歩きから手を離して、何にもつかまらずに立つことはできるようになりました。そして、一歩が踏み出せるようになりました。二歩目まではまだいきませんが、二歩目が出たら、もう歩き出すのは早いよ、と先輩パパからもアドバイスをもらっています。また、手をつかんで一緒に歩く練習は何度かしましたが、まだまだ左右のバランスが・・・これからですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?