見出し画像

2024.02.11 Rising Jam SPADE BOX / HeartLand 最高な出会いがあるサーキットイベント!

本日は、HeartLand主催の
サーキットイベント
第4回目Rising Jamが行われる
SPADE BOX / HeartLandへ!

出演バンドが

甘葉植物
ふじの花に浮いて
かごめ
Marching For Seals
机上の真空論
THE TURNERS
BOKUKARA
ASAKIYUMEMISHI
リーガルアットサンズ
ツユイロカラー
ミカヅキ
WEDDIN’Girl
ラノマインド

O.Aの高校生バンドを含めて
全13バンド!

第2回目以外は参加していて
3度目のRising Jam!
お目当てのバンドを
一日でたくさん見れる
最高なHeartLand主催のサーキットイベント!
とても楽しみでした!


Rising Jam第1回目は、
とても大切な思い出の日

第1回目のRising Jamに
参加したきっかけは
前回、SPADE BOXのトリで
第3回Rising Jamの大トリを務めた
Suzumushi

第1回目のRising Jamは
いま大好きなバンドの

WEDDIN'Girl
リーガルアットサンズ
ミセラ

大好きな3バンドを同時に
初めてライブで体感できた
特別な一日で
絶対に忘れられない大切な日なのです

その大切な最高の思い出の日の
LIVEレポが下記です
こうして振り返ることにより
当時の記憶を思い起こせるのも
LIVEレポを書いていて良かったと
思える瞬間です

同一フロアーの隣合わせなので
秒単位で行き来できるのが素晴らしい
フードメニューも充実
当日のタイムスケジュール

SPADE BOX と HeartLand は
同一フロアーの隣同士なので
数秒で行き来できて
SPADE BOXには椅子も置いてあり
長時間のサーキットイベントでも
快適にライブが見れます!

トッパーがSPADE BOXのO.A
甘葉植物

1曲目「飛行艇 / King Gnu」

2024年初ライブとのことで
2曲目にオリジナル曲「Cry day」を演奏

3曲目「閃光少女 / 東京事変」

4曲目「テレキャスター・ストライプ/ポルカドットスティングレイ」

公式YouTubeチャンネルがあり
ライブ動画がありました
2曲目でオリジナル曲「Cry day」を演奏されています

2番目の出演がHeartLandのO.A
ふじの花に浮いて

4番目に出演されたMarching For SealsがMCで
名東高校のバンドであることを話されてました

Xの投稿を見たら
まだ高校1年生
ということで驚きました

昨日のライブ動画が
「名古屋市立名東高校軽音楽部」
のYouTubeチャンネルにアップされていました!

⇒早速アップされていて、「名古屋市立名東高校軽音楽部」
素晴らしいですね!
自分の高校時代、こんなバックアップがあったら
違う人生を歩んでいたかも?

1曲目「ウィークエンド / FINLANDS」

2曲目「今日くらいは / TETORA」

私たちは絶対にかっこいい
高校生バンドになるから

今日見に来てくれた皆さんが
いつか、あなたが誰かに
あの頃「ふじの花に浮いて」を
見たことがあるって
自慢できるようにするから

私たちは、あなたの頭から
けして離れない

現在、高校1年生で
これだけの演奏・ライブができるなら
実現して欲しいです

3曲目に演奏されたのが
「BELIEVE IN LOVE / LINDBERG」
当時リアルタイムで聴いていた
LINDBERGの大ヒット曲で
いつだったか調べたら1991年の曲で
今もこうして高校生が知っていて聴いて
演奏されているのを聴いて
名曲は時代を超えて生き続けるのだなと
感慨深かったです

夢の話から
オリジナル曲の
4曲目「ロジウラ」を演奏

3番目の出演がSPADE BOX、
かごめ

前回の第3回8/11に続いて2度目の出演で
ライブを見るのが
昨年の8/18以来で
半年ぶりで3回目のライブでした

半年間、バンドを本気で続けてきた
成長の姿をラスト1曲で証明したい
と言われて
実際に半年前のライブよりも
着実にパワーアップされていたと思います

4番目の出演がHeartLand、
Marching For Seals

昨年の11/14以来の
3ヶ月ぶりで2度目のライブ

HeartLandに入ったら
ライブ始まっていました
(恐らく1曲目の終盤)

2曲目「五月」

3曲目「空蝉」

4曲目「サテラ」

5曲目「Signs」

6曲目「トワイライト」

7曲目「Meteora」

熱い演奏でかっこ良かったです!

5番目の出演がSPADE BOX、
机上の真空論

前回の第3回8/11に続いて2度目の出演で
ライブを見るのが
前回のRising Jam以来の半年ぶりで
2回目のライブ!
とても楽しみでした!

ライブスタート直前のステージ

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「机上の空論」
曲名のタイトル通り
バンドの名刺代わりと言える曲
最高なナンバーでライブの幕が上がる!

誰かみたいな音楽でも
誰かの音楽でもなくて
私たち「机上の真空論」の音楽

やりに来ました
よろしくお願いします

2曲目に演奏されたのが
「The bullet is focus on me.」
ノリの良いナンバー!
ベースソロにラストの転調もかっこいい!

3曲目に演奏されたのが
スピードチューンで音源にはない曲
カッコ良い曲でした!

MCへ

8/11ぶりの2度目のRising Jam

次の曲は
夜明け前の最も暗い時の曲
一人暗い部屋での焦燥感
そんな夜に悲しみに
そっと寄り添えるように
4曲目「哀しみに囚われている」
優しい歌とピアノの演奏で
始まる素敵なバラード!

5曲目、ラストナンバーが
「晴天の霹靂」
最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全5曲!
1曲目の「机上の空論」から
5曲目の「晴天の霹靂」まで
素晴らしい歌、曲、演奏の
ライブでした!

物販で購入したEP
サインありがとうございます!
セトリとサイン、ありがとうございました!

6番目の出演がHeartLand、
THE TURNERS

初見でしたが
ギターボーカルの
4ピースロックバンド

ファンキーな曲から
ロックなナンバーまで演奏

調べましたが音源に関する情報は
得られませんでした

7番目の出演がSPADE BOX、
BOKUKARA

The Best Averageの
ライブを初体感したのが
2017年2/21、The Best Average
【両A面シングル ココローテーション/栄誉賞Release Event】

リリース当時の思い出の写真!

BOKUKARAは
ex.The Best Averageの
詩音さんのソロプロジェクト

BOKUKARAのライブを
初体感したのが
2023年4/9、Suzumushi2周年イベントで
「抱きしめて、ねぇ」
がCDで発売された日
BOKUKARAとの出会いも
Suzumushiがきっかけ

昨年の8/26、TOKAI ROCK FES.2023
(本日共演のリーガルアットサンズ、ツユイロカラーも出演)
ぶり3回目のライブ!
侑斗さんのベースが聴けるのも
とても楽しみでした!

あなたを内側から
支えに参りました!
よろしくお願いします!

1曲目に演奏されたのが
「未来、照らす」
詩音さん作曲の
The Best Averageの最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「さよなら」
「未来、照らす」と同様に
詩音さん作曲の
The Best Averageのナンバー!
BOKUKARAで聴けて嬉しいです!

MCへ

あなたを内側から
支えるバンド
「BOKUKARA」と申します
今日は、よろしくお願いします!

2度目のRising Jam

サーキットイベント

エネルギーになる

始まりについて
思い出して欲しい

曲紹介からの
3曲目「はじまり」
優しいバラードが
胸に響く

途中で弦が切れるアクシデントも
最後まで演奏

弦が切れたままで
このまま演奏すると

フロアーから手拍子で援護!

あと2曲!
最後まで盛り上がって行きましょう!

次の曲は
「かっこつけんなよ」という曲です

そのままの姿が一番かっこいい

4曲目「かっこつけんなよ」

演奏が終わると
ステージにギターが届けられる

こんな時に限って弦が切れる
意図的に弦を切らせることはできない

そういう意味で印象に残りませんでしたか?

最後は恩返しだと思って
あなたに1曲お届けしたいと思います

どんな不安な事があっても
どんな立ちはだかる壁があっても
乗り越えなければならない時が
あると思うんですけど

そんな不安を
投げ捨てなくてもいい

そんな気持ちで曲を聴いて欲しい

別に誰が褒めなくても
自分で褒めればいい
不安も全て抱きしめて

5曲目「抱きしめて、ねぇ」
最高なメッセージからの
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全5曲!
1曲目の「未来、照らす」から
5曲目の「抱きしめて、ねぇ」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージ!

途中でギターの弦が切れる
アクシデントも
味方にしてしまう
熱くポジティブなライブ!

侑斗さんのベースも聴けて最高でした!

後半戦に向けて30分のインターバル

8番目の出演がHeartLand、
ASAKIYUMEMISHI

Rising Jam出演が3回目!

前回の8/11のRising Jamから
半年ぶりで
ライブを見るのが2回目

今回、バンドで見れるのと
ギターがRACCOONで
いつも見ている秀磨さん
別のバンドで見れるというのも
とても楽しみでした!

かっこいい勢いのあるSE
xiao-2005 / LABRET
が流れメンバーがステージへ!

ASAKIYUMEMISHI
始めます!

1曲目「アサキユメミシ」
1曲目から勢いのある
バンド名と同じタイトル曲で
最高なライブの幕が上がる!

2曲目「ヒナタカゲボウシ」

MCへ

秀磨さんのMC

午後のトップバッター
務めさせていただきます!

Rising Jam
お誘いいただきありがとうございます!

ASAKIYUMEMISHI
としては3回目の参加

秀磨さんとベースのぽんずさんは
初めてのRising Jam!
メチャクチャ楽しいです!
本当にありがとうございます!

秀磨さんから
ギター・ボーカルのみきとしさんの
MCへ

ギターの秀磨さんがRising Jam初めまして
2024年からぽんずさんが仲間入り

Rising Jam
折り返しの一発目!
3回ステージに立っているけど

後半の一発目、新体制の一発目
まっさらな気持ちで
楽しんで行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!

楽しむ準備はできていますか?

3曲目「Karabiner」
早くて勢いがあって
ノリの良いかっこいいナンバー!

4曲目「SUPER NOTHING」
と続けて演奏!

MCへ

秀磨さん
ファミリーマートの牛乳パンが
とてもおいしい

Rising Jam
色んなアーティストがいるし
普段、一緒にライブをやっているバンド
初めましてのバンド
O.Aの権利を勝ち取った
若い才能のあるバンドが
朝から頑張ってくれて

インスピレーションをもらって
そんなアーティストが
沢山いるRising Jamという
またとない企画に

今回が4度目の中で3回連続で
出させていただいています

呼んでいただいた
HeartLandの斉藤さん
本当にありがとうございます!

名古屋のバンドシーンを
40年支えてきたHeartLand

ギターを始めて15年

これから売れていきたいというバンド達を
HeartLandとSPADE BOXとRising Jamが
バックアップしてくれて
あなた達と会える華々しいステージを
用意してくれました

そのチャンスを毎回無駄にしないように
一生懸命やっていますが
今日もその気持ちで
最後まで皆さんと分かち合えたらと
思っています
どうぞ最後まで、よろしくお願いします!

Rising Jam
今日、仲間達と一緒にやってるけど

俺たちがRising Jamを背負って
一番最後のトリを任せてもらえてないのは
正直悔しいです

仲間のバンド達が
Rising Jamを背負って
今日のトリを担ってくれますけど

次のRising Jam、俺達が
必ずまた皆さんをいい所に
連れていけたらなと思っています

本当にこの時間
HeartLandに集まってくれて
ありがとう!

今日という日を
あなた達とまたライブハウスで
再会できるように
俺達も一生懸命に歌います!
5曲目「雨ニモマケズ」
ラストでコール&レスポンス!

6曲目「Andromeda」

Rising Jam、どうもありがとう!
ライブ終わったら
物販でコミュニケーションとらせて下さい!

7曲目、ラストナンバーが
「Footsteps」

次の出演が
SPADE BOXで
リーガルアットサンズ

なので、惜しみつつも
ラストの曲が始まったところで移動

ASAKIYUMEMISI
バンドでのライブ!
メロディック青春パンクバンド!

フライヤー通りの
青春パンク、メロコア、哀愁メロディック、ギターロック!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、熱いメッセージのライブ!

RACCOONでは見れない秀磨さんの
別の一面
(こちらが本来のルーツとのこと)
ギター・コーラスにMC、最高でした!

ASAKIYUMEMISHIの物販
セットリスト

9番目の出演がSPADE BOX、
リーガルアットサンズ

WEDDIN’Girlと共に
第1回目から4度連続の皆勤賞!

音源では「CHUKYO RAMPAGE Vol.1」
で会っていて
ライブを見たいとずっと思っていて

Suzumushiがきっかけで
第1回Rising Jamへ!

念願叶って
リーガルアットサンズの
ライブを初体感したのが
第1回目の2022年8/11のRising Jam!

昨年の12/23ぶりで
2024年初参加ライブ!
2023年、2番目に多くライブに参加したバンドで
通算では11回目のライブ!
特別なサーキットイベント
Rising Jamでのライブ!
とても楽しみでした!

SPADE BOXに入ると
丁度、転換が終わったところでした

ライブスタート直前のステージ

SEが流れメンバーがステージへ

新しいSE

クラシックの美しいピアノ
ドビュッシー「月の光」が流れ
(Hirinaさんセレクト?)

美しいピアノの音がフロアーに響き渡り
ドビュッシー「月の光」にピアノ以外の
温かい音色の音が加わりアレンジされた素敵な新SE!

1曲目に演奏されたのは
予想と期待通りの
1/6に5th Music Videoが
公開された
「Wonderland!!!」
最高に盛り上るナンバーで
ライブの幕が上がる!

ショートJAMに続いて
2曲目に演奏されたのが
初披露からずっと聴けている
今日が8回目の
「Mirror」
4人の音の融合と見せ場が最高に
かっこいいナンバー!

MCへ

楽しんでますか、Rising Jam!
4回目、皆勤賞になります

毎回、出させていただいて光栄です
このイベントがこの先もずっと
続きますようにと思っています

それに応えるべく
我々も全力で音楽を
あなたに伝えますので

どうぞ今日、最後まで
よろしくお願いします!

ドラムのべいちゃんが
加入して今日で丁度1年なんですよ

盛大な拍手👏👏👏👏👏

加入1周年おめでとうございます!🎉
最初のライブではサポートで
2度目に参加したライブからは正式メンバーなので
正式加入された時、とても嬉しかったです!

丁度、昨年の2回目のRising Jamの日に
加入してもらって
今日を迎えられた

べいちゃん
昨年のRising Jamは
滉祐さんのベースのストラップがちぎれたり
私も足元の機材トラブルで
凄いバタバタだった印象が残っている思い出
(この時の話をSuzumushi2周年イベントの時に
離されていて、Hisayaさんとしんたろーさんに
助けられたと)
今年は何もトラブルがないといいね

今のところ大丈夫?

そんな感じで
最後まで楽しんで行って下さい
よろしくお願いします!

今日で初披露から連続で
聴けたのが3回目!
最新曲
3曲目「O.T.T」
かっこいいラップパート
から始まるナンバー!

4曲目「S.N.O.O.P.Y」
リーガルだから出せる
最高なグルーブ感!
初めて体感したライブで2曲目で
聴けてから
全11回の参加したライブの全てで
演奏されている最高なナンバー!

MCへ

Hironaさん
SPADE BOXにお集まりの皆さん
お元気ですか?

私も元気だけど筋肉痛で
昨日、人生で初めて
Nintendo Switchのスポーツをやって
バレーとかテニスとか

からの

実際に運動はできるのか?の話に
滉祐さんの自虐話

滉祐さん
Rising Jam、4回出演しているのは
リーガルアットサンズと
WEDDIN’Girlの2バンド


WEDDIN’Girlとは何か感じるよね
Rising Jamで会う、年2回の関係

大切にしていきましょう

次、楽しい曲だけど
この感じじゃ行けないよね?

皆んな、もっといけると思う!
次、めっちゃ楽しい曲持ってきたから
拳上げて、手叩いて、楽しんで行きましょう!

最高に楽しい
愛すべき、愛されるナンバー!
5曲目に演奏されたのが
「juicy」

6曲目に演奏されたのが
「庶幾歌」
ライブのラストで演奏されたのが
11回中の8回!
ライブのラストを飾る
最高なナンバーで
初めて体感したライブでも
ラストナンバーでした!
ずっとライブで聴けている曲で
通算11回のライブで12回聴けている
(10/21に本編とアンコールで2回聴けた)
本当にライブでは欠かせないナンバーで
ライブの幕が閉じました!

2024年初参加ライブ!
初参加ライブから
ずっと聴けている
「S.N.O.O.P.Y.」、「庶幾歌」
初披露からずっと聴けている
「Mirror」を含む
全6曲の最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

今日も圧巻のリーガルワールド、世界観
本当に最高でした!

今年は何もトラブルもなく
無事ライブも乗り切り
幸先の良いスタート!

べいちゃん、加入1周年
おめでとうございます!
リーガルに加入してくれて
いつも最高なドラム、
本当にありがとうございます!

パス、ありがとうございます!
セトリ、ありがとうございます!

10番目の出演がHeartLand、
ツユイロカラー

出会いは
Suzumushiがきっかけで

2023年3/21
LIVE HOUSE CIRCUS『POPPING in CIRCUS Vol.2』

初めてのLIVE HOUSE CIRCUSで
実央さんの歌に圧倒された
ツユイロカラーの2回目のライブで
ツユイロカラーを初体感したライブ!

2023年に出会ってライブに6回
初路上ライブも参加!
昨年、12/8の1st album release tour「Colorful trip」
から2ヶ月ぶりで
2024年初参加ライブで
通算7回目のライブ!
とても楽しみでした!

ツユイロカラーの前のライブが
リーガルアットサンズで

途中で抜けるわけにはいかず
リーガルのライブが終了後
ダッシュでHeartLandへ駆けつけると
既にライブが始まっていて
「ユートピア」の途中からの参加!

実央さんにセトリいただいたので
1曲目に演奏されたのが
「colorful」とライブ後に知る

2曲目に演奏されたのが
「ユートピア」
ポップで元気になれる
最高なナンバー!
音源あったはずと思っていたら
唯一、ライブで演奏される音源のない曲で
音源化して欲しい素晴らしい曲です!

2023年6/7のライブ動画

MCへ

実央さん、ルカさんのMC

皆んな、お帰り!
頑張って走って見に来てくれて
ありがとうございます!

Rising Jam自体は4回目
ツユイロカラーは2回目の出演になります
ありがとうございます!

楽しい一日
これだけバンドが見れるなんて
しかも隣だからすぐ見れる

私も直前、リーガルさん
ちょっと見に行きました

今日はこの後
HeartLandで出演の
WEDDIN’Girlのお二人に
サポートしてもらっています!

実央さんがギターを持つ

ありがとう!来てくれて!

私がギターを持ったということは
ツユイロカラーの
もうひとつのロックナンバーを
演奏したいと思います

毎日、皆んな本当に頑張ってるでしょう

自分らしさだったり
自分の大事にしたい物だったり
守り抜きたい物って
あると思います

時々、何だかわからなくなる時が
あると思います

そのモヤモヤとした気持ちを
寄り添ってくれるような
ツユイロカラーの
ロックナンバーを用意しました
3曲目「拝啓、」
実央さんのギターを持つ姿も
見慣れてきた
ツユイロカラーの熱い想いの
最高なロックナンバー!

ツユイロカラーの
ダークな一面、カラーの
聴かせるナンバー
ルカさんのかっこいいベースの
4曲目「朱が舞う」

最高なポップス
ぶち上げて行きます!
ツユイロカラーの代表曲
5曲目「White booster」

MCへ

楽しんでもらえてますか?

ツユイロカラーは
去年アルバムをリリースして
リリースツアーをやって
今年も新しい曲を製作したりしていますが

今週の金曜日に
栄辺りで路上ライブをやります!

これからもRising Jam
まだまだ続いていきますので
最後まで楽しんで行って下さい!

ツユイロカラーは
あと2曲
上げ上げで終わろうと思います
最後までよろしくお願いします!

ノリノリな盛り上るナンバー!
6曲目「STARS」

7曲目、ラストナンバー
「くつひも」
最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全7曲!
1曲目の「colorful」
は聴けませんでしたが
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

WEDDIN’Girlの
大晴さんと隆晟さんがサポートだったのも
最高でした!

2/16(金)の2回目の路上ライブ!
楽しみにしています!

セトリとサイン、ありがとうございます!
物販で購入したパス!
物販で購入したタオル

11番目の出演がSPADE BOX、
ミカヅキ

完全初見でしたが
SPADE BOXで
Rising Jam初出演で
大トリ前の演奏!
きっと素晴らしいバンドに
違いないと思っていましたが
転換から期待できる感じで
キーボードが見たことあると思ったら
「おとなりにぎんが計画」の実優さんで
演奏が始まるのが
とても楽しみでした!

イベント終了後に
セットリストを教えていただきました

1曲目「エトワール」

2曲目「白藍」

3曲目「水中投影」
4曲目「Lieca」
5曲目「終列車と入道雲」

6曲目「夜空言」

次がHeartLandで
WEDDIN’Girlの出演なので
惜しみつつも
4曲目の途中でHeartLandへ

曲と曲の間に
朗読をされるスタイルで
言葉を大切にされている
バンドだなと感じました

歌、曲、演奏も
最高に素晴らしく

転換中から
ボーカルの方の声が
物凄く通る美しい強い声で

今回のRising Jamで
一番の最高な素敵な出会いでした!
またライブが見たいです!

物販で少しお話をさせていただいて
2年前から活動を開始
ライブに出演されるようになってから
まだ間もないということでした
また是非ライブ、見に行きたいです!

セトリありがとうございます!

12番目の出演がHeartLand、
WEDDIN’Girl

リーガルアットサンズと共に
第1回目から4度連続の皆勤賞!

Suzumushiがきっかけで
第1回Rising Jamに参加し出会えた

いま一番ライブに参加して
楽しく幸せな気持ちになれる
最高なバンド「WEDDIN’Girl」!

第1回目のRising Jamの時は
完全初見で
当時のライブレポで書いた通り
ライブで1曲目に初体感した
「君は夢からさめないで」が刺さり

ライブに参加する度に
その時その時のライブ、イベント
に対する想いがたくさん込められた
セットリスト、メッセージ、ライブ運びに

どんどん惹かれて行き

気が付けば自然と
2023年、ライブ参加数11回!
一番ライブに参加している
バンドになりました!

そんな
WEDDIN’Girlとの出会いの
サーキットイベント
第4回Rising Jam!
最高な思い出の地でのライブ!
本当に、とても楽しみでした!

HeartLandの中に入ると
転換は終わっていて
準備万端の状態でした
(ツユイロカラーの後なので
大晴さんと隆晟さんの準備もスムーズ)

HeartLandの
ミカヅキのライブが終了するのを
見計らってライブがスタート!

前回に続きSEはなしで

おくさんの
WEDDIN’Girl、始めます!

でライブがスタート!

フロアーに同期の音が流れる
美しいピアノのメロディー!
「この曲は」
1曲目に演奏されたのが
「君は夢からさめないで」

最高な思い出の地で
今日の1曲目が
「君は夢からさめないで」

これ以上ない
最高な思い出の1曲目!

WEDDIN’Girlを初めて体感した曲で
感激し感極まるなか
最高なライブの幕が上がる!

初めてWEDDIN’Girlに出会えた時の
感動が蘇る

2曲目に演奏されたのが
おくさんの最高なギタースラップ
から始まる最高なナンバー!
「洗濯日和」
「洗濯日和」もライブ初体感時の3曲目に
演奏された曲で感激も激増しに!

MCへ

Rising Jam
4回目の開催で4回目の出演

いつもながら
温かいお客さんと温かいスタッフの
皆様に囲まれていて
(おくさん、水がないことに気付く)

4回出て皆勤賞ということで

皆勤賞、出ているってことは
それだけ責任があると思ってます

5回目、呼ばれなかったら
僕ら多分この世にいない可能性もあるので

つまりは
ここにいる皆さん全員を
沸かせて帰らないと
僕たちは今後、バンドを続けられない
可能性があると

ということで、残り20分
最高な時間をお送りするので
どうぞ、よろしくお願いしまーす!

楽しい曲、持ってきたよ
今日祝日、祝日みたいな曲
僕の大好きな金曜日の曲

皆んなで一緒に歌いたい、騒ぎたい
そんな曲
「フライデーナイター」!
気分は金曜日の夜!
最高に楽しいノリノリなナンバー!

MCへ

人生は思い返してみると
とんでもない数の人がいて
伝えなきゃいけないことが
たくさん思いついて
一緒に人生振り返ってみようよ

「ありがとう」という曲を

3/16、デジタルリリース決定!
WEDDIN’Girl、
最高なメッセージの珠玉のバラード!
4曲目「ありがとう」

2023年12/8のライブ動画

MCへ

今日も今日とて
バンドマンという
儚い生き物を
演じているというか
生きているんですけど

別れの季節と言って
バンドが解散するとか
いっぱいありますが

バンドを続ける理由は
それぞれあると思うんですけど

今日の出演者の全てのバンドが
全てをかなぐり捨てて
売れたいかと思っているかと言われると
そうじゃないと思うし

正直なところ
そうは言っているけど
そんなに頑張っていないだろうとか
ちょっと思うようなことも
今日に限らずあったりして

働いていて中々
平日にライブできないとか
色々な事情があると思うんですけど

そんなものは全部言い訳だ
っていうことをたまに言われて

打ち上げとか
夜の21時に出番なんだけど
朝の7時くらいまで酒を飲んで
8時に出勤するとか

クリーンなイメージがあるかと思いますが
酔っぱらったり、手段を選ばずやってる所もあって

言うことは単純で
きっとバンドだけじゃなくて
色んな働いているとか
色んな事が
それぞれのキャパシティで動いていて

どうしてもやっぱり
「つらい」とか「頑張れない」
瞬間があると思うし

もっと頑張っている人もいるしなとか
色々考えると思うんです

だから頑張れって言いたいんですけど

全員の顔を見ればわかりますけど
皆さん言われなくても
頑張っているんですよね

人生、生きているだけで大変ですから

だから
僕があなたに言うのではなくて
僕が6年間、バンドを頑張る理由だった曲
バンドを始める前に作った曲

自分のために自分で歌う曲を

今日も歌うんですけど

あなたにとっても
それが背中を押す理由になったら
嬉しいなと思って
最後に1曲、歌わせてください

メンバー全員で
フロアー全員で歌える曲!
WEDDIN’Girl、
最高の応援ソング!
ライブ初体感した日に
4曲目で聴けた
5曲目、ラストナンバー
「頑張ってほしいな」
最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全5曲!
最高の思い出の地で
1曲目から大切な思い出満載の
WEDDIN’Girl、初体感曲
「君は夢からさめないで」に
初体感した日に聴けた
「洗濯日和」「頑張ってほしいな」
間もなくリリースされる
「フライデーナイター」「ありがとう」

最高な歌、曲、演奏、メッセージ、
セットリストにライブ運び!

特別な場所で、特別な曲
あっという間の30分
最高に熱く幸せになれる
ライブでした!

本当に
WEDDIN’Girlに出会えて良かった!


大晴さん、隆晟さん、侑斗さん
2ステージ、お疲れ様でした!

大晴さん、今日もセトリとサイン
ありがとうございます!

13番目、SPADE BOXのトリで
大トリの
ラノマインド

出会えてから
初めてライブ見れるまで
時間はありましたが
2023年8/11の第3回Rising Jamで
初めてライブを体感し

ツユイロカラーと同じく
12/8ぶりで3回目のライブ!
とても楽しみでした!

HeartLandでのWEDDIN’Girlの
ライブが終わりSPADE BOXへ

SPADE BOXに入ると
転換も終わり準備万端、整った状態で

最前が空いていたので
大トリのラノマインドに繋ぐ
WEDDIN’Girlの最高なライブの流れから
ラノマインドのライブで
初めての最前へ!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目に演奏されたのが
「日々」
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目「いつだって」
爽やかなロックナンバー!

MCへ

大トリを任されました

最後まで誰も置いていきません
あなたと一緒に楽しんで行きたいと思います

最後まで、よろしくお願いします!

片思いの曲を
からの
3曲目「平凡を抜けて」

MCへ

最後まで残ってくれて
来てくれてありがとう!

Rising Jam2024
誘ってくれて斉藤さん
ありがとうございます!

HeartLandが40周年
おめでとうございます!

2回目のRising Jam
大事な役を任せてもらえて
凄く嬉しいです

ライブハウスには
高校生の頃から通い始めて
身近でした

でもコロナとか色々あって
身近じゃなくなった

それでステージに立つ理由
歌う理由とか色々考えて

コロナでマスクする人が増えて
顔が見れなくなって

今、あなたの顔が見えます
自分自身、とても嬉しいことだと思います

あなたがここにライブを見に来る
理由もきっとあるし

誰を思ってきたのかは
わからないけれども

あなたの側で
肩を組んで歌えるような
バンドでありたいし

少しでも支えになるような
そんな曲をメッセージを
届けられたらなと思います

聴いてください
「理由」という曲を
4曲目「理由」

MCへ

ドラム・たーなーさんの
恒例の漫談コーナーへ

立て長い会場の話から
ワンピースカード買い占め問題の話

正統派ロックに憧れて
数年経ったら変なMCになってしまったと

Rising Jam、4回目
学生さんも関わる素敵なイベント

今日はボリューム4
ボリューム6まであと2回

HeartLand40周年
44周年まであと4年

豊橋、知っていますか?
人口の半分がうずらなんです

味噌煮込みうどんを
食べたことがなくて
今日食べたらイメージと違って
つゆが少ないと思っていたら
つゆがたくさんあるとは
つゆ知らず
こんなうどんだったとはそばに来るまで
気付かずに

といった感じの漫談が続き

ギターボーカル・拓磨さんとの
楽しいやり取りからの

ベースソロからのギターソロも最高な
5曲目「フォールアウト」

あなたの笑顔が
また次のライブでも
見れますように!
そんな願いを込めて
6曲目、本編ラストナンバー
「Dear」へ
最高なナンバーで本編終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

拓磨さん
アンコールをもらった時は
早く出ろと先輩に教わったのでと
すぐにステージへ!

アンコール、ありがとうございます!
Rising Jam2024、楽しめましたか?

また次のRising JAMで
次も誘ってください!
お願いします!

ずっとずっとこのイベントが
続いていきますように
アンコール、7曲目を演奏
最高なライブ、
第4回Rising Jamの
幕が閉じました!

全7曲!
第4回Rising Jam2024大トリとして
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、
メッセージのライブ!

拓磨さん、セトリありがとうございます!

第4回RisingJamが終わって

斉藤さんを始め
主催のHeartLandのスタッフの皆様
NSMの学生スタッフの皆様
出演されたバンドとスタッフの皆様
会場で盛り上げてくれたお客様

最高な時間と空間をありがとうございました!

Rising Jamは
素適なバンドと出会える
最高なサーキットイベントで
これからもずっと続いて欲しいイベントです

高校生バンドへのチャンス
素晴らしい舞台でライブができること

今回、出演された
「ふじの花に浮いて」は
高校1年生とは思えない
素晴らしいライブで
名東高校の素晴らしい迅速な
バックアップには驚きました
⇒レポをかいている途中で
当日のライブ動画がまとめてではなく
1曲づつアップ

SPADE BOXのO.A、
Rising Jamのトッパーとして
出演された「甘葉植物」から
13番目、大トリの「ラノマインド」まで
本当に素晴らしいライブでした!

最高な出会いの場として今回は
「ミカヅキ」
という素晴らしいバンドに出会えました

大好きな
WEDDIN’Girl
リーガルアットサンズ
ツユイロカラーを
同じ日に
最高の思い出の地で見れて
本当に幸せでした!

最高な思い出が、また一つ増えました

このイベントに関わった全ての人の
願いが叶いますように

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?