奇跡

それでも
今日が人生最後の日だとしたら
すべての人に感謝をすると思うのだ
あなたに出逢えてよかった
あなたがわたしの人生のよろこびだったと
わたしの人生は
幸福だったと
わたしがなぜ生きているのか
あなたとなぜ出逢えたのか
問うことは忘れて
けれど
その存在に
この世界の謎に
わたしは
ちっぽけになって
ちいさなありがとう
それだけ
けれどいっぱいの
この世界いっぱいの

かなしみ
いかり
なぜここにあるのか
よろこびを
しっているのに
あなたのかなしみは
あなただけのもの
そんな境界をもつわたしたち
けれどその境界を
こわす
そうしてわたしは
あなたは
わたしたちが作り上げた世界を
こわすとき
いちばん
うつくしい
古くて
まっさらな
たったひとつの
それを誰かが
奇跡と呼ぶ

2024.04.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?