音楽

心地よい音楽を聴くように
人と関わり合って
生きていくことができたら
癒えない傷が
わたしを過剰に守ろうとして
他者を恐れてしまう
人が好きで
人を信じる者は
甘く見られて
損ばかりする
けれど、他者を選抜するような
そんな態度はとりたくない
わたしがいつも
その選抜から洩れてきたから
けれどこの世の中は
自分の問題を
誰かのせいにしようと
したたかに選別する者ばかり
わたしはその選別に
当たってばかりしてきたから
わたしは、わたしの問題を
時に励まされ
時になぐさめられして
自分で解決してきた
けれどそれだけでは
人と関わることはできないのだろうか
なんて

わたしは
誰かの問題を
わたしのせいにされても
あなた自身で解決しなさいと
そして
心地よい音楽を歌うように
その音楽が広がりますように

2024.04.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?