見出し画像

変化は怖いし、変わりたくない💦/諸行無常が頭では、分かっていても...

仕事で、今までのやり方が中止となり、新たなやり方が導入されました、、、

“可もなく不可もなく“

私は、どちらでもいいと思えたので、抵抗が少なく、受け入れられましたが...

慣れ親しんだ事を突然変えられて、怖れ(抵抗と反発)が、魔酢苦越しの表情や声色からも伝わってくる人も、、、

画像2

変化するのは怖いから、末長く安定したいと、長い年月抱えている、私の怖れと不安です..

いい変化も、悪い変化も、どちらに対応や対処するにも、変化に慣れるまで・解消や解決が出来るまでには、色々と大変な事も💦

諸行無常しょぎょうむじょう

ウィキペディアより⬇️

画像1

頭では理解出来ても、心から納得できないと...

▲いつまでも、外見が実際の戸籍年齢より、若くみられたい...
▲合わなくなった人、悪い方に変わってしまった人に対して...
➡️どうして以前の様に接してくれないの?以前のあなたに戻って欲しい...
▲2019年以前の、自由と人権のある生活に戻って欲しい....

私は、生活や社会が悪い方に変わった事を、長く悲観してました😣

(現実)実生活で右往左往して、失敗して間違えながら、自分なりの生き方や考え方を模索してきました⬇️*現在の固定記事です

私にとって、noteに書いて記事にして発信している事は、その手助けをして貰っています😊

このごろ思う事は、いい変化の時も、悪い変化の時も、、、

目の前の事を自分なりに楽しんだり、自分にとって幸せだな・よかったなと思う事を、日々、探したり、見つける事かなあと思っています

画像4

誰しも平均寿命まで生きられるかなんて分からないし、保証もされないのが、人間として、生物として生まれた宿命たがら、、、

画像3

自分らしく・自分のありたいように生きるのが、人生なのかもと私は思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?