見出し画像

レンタル公務員~薪割り編~

【レンタル公務員 Vol.4】
今回のお手伝いは、薪割りです!!


人生初の薪割り😳


まず、斧を使っての手割り、そして、チェーンソー、薪割り機と色んな道具を使って薪を割っていきました。
恥ずかしながら、斧、チェーンソー、薪割り機全て今回初めて使いました。。。


斧で割るには、すごく力が必要だと思っていたのですが、力をいれて割るというより、振り落とすという感覚でした。スパンと綺麗に割れたときは、めちゃくちゃ気持ちよかったです😆😆


薪割り機を使いこなすのは、とても難しかったですが、木目を読み、どこに刃を入れるときれいに割れるのかなど、色々考えながらするのはとても楽しかったです!!

画像1

この写真は、上手く割れた時!!綺麗に二つに割れて気持ち良かった~

うまく割れた後に調子乗って、二股の木や木目が複雑な木に挑戦してみたんですが、案の定うまく割れませんでした。。。
今後は、そういう木を上手く扱えるようになりたいです。

薪割りは個人的に好きなので、これからもどんどん薪を割っていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?