見出し画像

節約主婦のお買い得品②10枚198円のバイカラーマスク

みなさんは、普段どんなマスクを使っていますか?
わたしはずっと、箱に大量に入った昔ながらの白い使い捨てマスクを
使っていました。

そんな中で、年末年始に実家に帰ったところ、
周りがみんな色付きの形の良いマスクをしているのを見て、
わたしも試してみたいと思いました。

そういうマスクはきっと高いのだろうなと思いこんでいたのですが、
中には手の届く価格で売られている可愛いものもありました。

今回紹介する「Dozza」は割引されて10枚198円で売っていました。
わたしは店頭で買ったのですが、ネットでも同じくらいの値段で買えるようです。

いろいろな色が出ていて、わたしは「サンドベージュ」を使っています。
紐が赤くなっていて可愛いし、マスクの色も肌に馴染む色で気に入っています。後日「ヘーゼルナッツ」も買いました。

長くつけていても痛くないし、顔のラインも綺麗に出て、外した時折りたたみやすいのも良いです。

マスクを変えるだけで、顔の印象も変わるようで、このマスクを付け始めてから知人に会うと「いつもと雰囲気が違うから誰か分からなかった」と言われました。

今や、マスクもメイクの一部なんですね(気づくの遅すぎ?)
これをきっかけに、道行く人のマスクを見るようになって、
カラフルなものにして差し色として身につけるのもおしゃれだなと思いました。

春以降、マスク生活にどんな変化が現れるのか分かりませんが、新しく目覚めたマスクメイク?を楽しんでいきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪