見出し画像

過去を乗り越える

失ったことに目を向けて、落ち込むことがありました。
「楽しかったあの頃に戻れたらな…」
今がイヤな訳ではないのですが、
過去との向き合い方が下手でした。

今は失ってしまった繋がりだったり、経験できないことでも、
一緒に過ごした日々の記憶がなくなる訳ではありません。
思い出は永遠です。
そう思い返してみると、複雑な心境もシンプルに捉えられました。

過去は過去として噛みしめて、
今を生きようと思いました。

良かったことも、悪かったこともすべてが今の自分を作っています。

ずっと聞くのが辛かった、昔大好きだった音楽も
聞いてみたいなと思い始めました。

全てが変わってしまったように思ったけれど、
あの曲を聞いて心惹かれた私の記憶は消せません。

振り返るのが辛いなと思っていた過去も、
あったことを失ったように感じたことが辛かっただけで、
出来事自体は、良い思い出や経験だったりします。

一緒に過ごした楽しい記憶まで曇らせたくないです。
良い思い出を大切に持っていたいです。

これからまた出会い直せるかもしれないし、
今まで以上に良い出来事が待っているかもしれない。

前向きに進んでいきたいです。


・高校時代の思い出が詰まったアルバムの中の1曲


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪