見出し画像

5年ぶりのカラオケで変わったこと🎤

5年ぶりに1人カラオケに行きました。
通り道に新しい店舗ができて気になってて。
気持ちを発散したい気分だったので行ってみることに。

ずっと心配していたことが、受付で知り合いに会ったら気まずいなぁ〜ってことでしたが、もはや受付に人はいませんでした笑

機械が3台並んでいて、受付もお会計も無人で使えました。

が、しかし結局使い方わからなくて店員呼んだ笑

全然知らない人だったので安心しました。

昔は5時間とか平気で居座ってましたが、久しぶりなので1時間に。

SixTONESの「Navigator」からスタートです。

MVが見れてテンション上がりました。
はじめてカラオケでSixTONESかけたけど、全然歌えなかった(;_;)
改めてパフォーマンスの高さを実感しました。

曲が早いし、英語やラップがあってあんなに毎日聴いてるのについていけない。(Navigatorは特に難しい気がするけど、未来に希望を見出す歌詞で、今の気分的に聴きたかったのです)

年もあるのかな…
練習してリベンジしたいです。

vaundyの「踊り子」も入れてみました。
vaundyこそ歌えないだろうなと思ってたのですが、音楽がかかると動きたくなってきて足踏みして踊ってたら何となく歌にノレました♪
楽しかったー。

🎤

唯一まともに歌えたのが、昔歌い込んでたアヴリルラビーンで。「コンプリケイテッド」歌ってたら感極まってきました。謎のなみだ。

思い入れのある曲なんですよねー。

そのあとは、菅田将暉の「ゆらゆら」や、米津玄師との「灰色と青」など歌って1時間が経ってました。

あっという間にと言いたいところだけれど、正直3曲歌ったくらいからしんどくなってきて、1人で連続で歌うのにも疲れてきました。

帰り道もクッタクタで、帰ったら爆睡。vaundyでステップ踏み過ぎて変なところが筋肉痛です(;_;)

昔は歌いたくて仕方なくていつまででも歌ってられたのに。声を出したり、音楽に気持ちを乗せたり、リズムに合わせたり。歌うってある種の運動なんだなって🏄

最近の曲は歌えないものも多かったから、家で練習してもっと歌えるようになりたいです。次は30分コースか誰か気心知れた人と一緒に行こうかな♪

久しぶりに気持ちを発散できて最新のカラオケにも触れられていい経験ができました🎤♪


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪