見出し画像

花を眺める🌸

休日はひさしぶりに外出をした。
山の方に行って自然に触れる。
花が咲いていて綺麗だった。
写真をたくさん撮った🌸

花といえば、
最近切り花の手入れの仕方を変えたら、
すごく長持ちするようになった。

水の量を少なくすること、
毎日水換えをすること、
水切りすることで、

今あるガーベラは3週間目だけれどまだまだ咲きそう。

🌸

それとは別で、ホワイトデーに夫が花を買ってきてくれた。
見たことのない花だったので、アプリで調べた。

「ベゴニア」だった。

花言葉は「愛の告白」や「幸せな日々」

それを知って、ちょっとポワンってなった。

そんなことは知らずに買ってきたらしいが、
こういう時、花言葉の存在を愛おしく思う。

🌸

今年は暖冬だったけれど、
意外と冬の寒さが続くなぁと思っている。

春服が可愛くって、ついつい買ってしまいそうになるけれど、
春の短さを思うとためらう。

温かくなって、春服を着るのが楽しみだ。

🌸

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪