見出し画像

2024年のバレンタイン

今年のバレンタインは、以前桜小路いをりさんの記事で教えていただいた絵本「ルルとララのチョコレート」を娘に読み聞かせしました📕

・ルルとララのチョコレート

いをりさんいつもありがとうございます(^^)


この本を読んでから、チョコレート作りが楽しみで仕方なくなった様子の娘。バレンタイン当日の朝から「早くチョコ作ろー!」と何度も急かされました。

今年は、いつもの動物のチョコバーとチョコマドレーヌを作りました。
娘がどちらも全工程一緒に作れるようになっていて成長を感じました。

作りながら「あーなかなかうまくできない。でも楽しいね✨」と
2人でいろいろと喋りながら楽しく作業してほっこりしました。

いつも出来たチョコは実家の親戚に送るのですが、どの動物を誰にプレゼントするかを娘はすごく悩んでいて可愛かったです。

「猿は男の子っぽいから、親戚のお兄ちゃん!」など。

去年はクール便で送った記憶があったのですが、
コンビニに行っても郵便局に行っても取り扱いがなくって。

🐥

結局家まで集荷に来てもらいました。
先ほど、無事に届いたと連絡があって、ホッとしています。

絵本を通して、バレンタインデーのことをより理解して、
積極的にチョコ作りに参加してくれて嬉しかったです。

作るのも楽しいけれど、プレゼントしたあと
相手が喜んでくれたのを知るのも
とても幸せな気持ちになります。

来年こそは、自分にもちょっと良いチョコ買いたいな☆


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪