見出し画像

#02 ゆるキャン -シェフの召喚で料理偏差値が上がった神回-

2/27~2/28でキャンプに行ってました。今回は4人で。ソロキャンならぬグルキャンというところでしょうか。料理の得意なメンバーが参加してくれて、キャンプ飯のクオリティがえぐいくらいに上がって「すげぇな」と唸りました。さて、今回は特に神回だったのでその記録です。

自然に触れることでリラックスをする

画像1

自然に帰れるという「非日常感」。これを味わえるのがいいですね。キャンプは。仕事に邁進する日々を過ごしているとやっぱり疲れもたまりますよね。そうすると、どうしても人生の過ごし方が雑になってきてしまう。。かつても自分もそうでした。仕事か寝るか。みたいな生活。それもそれで充実感とかあっていいんですけど、たまにはガス抜きも必要。僕は「焚き火の会」という少人数制のソロキャンプとグランピングの中間みたいなキャンプを運営していますので、もし興味ある方がいたらこそっとやまだいまでご連絡ください。

さて、今回のキャンプのハイライト(雑)

画像2

画像3

画像4

料理ってひと手間加えると全然違う美味しい料理になるんだなぁと実感。

画像5

ローストビーフだけでなく、トンテキも。。
めっちゃ美味しかった。。。

画像6

次の日はワカモレと野菜と鳥のスープ。
寒い中で飲むスープは格別に美味しかった。
最後は卵を落としてラーメンで締める。
うんまかった〜。中華鍋強すぎ〜。

スクリーンショット 2021-03-06 6.32.23

火を囲むと会話が自然と生まれる。
しかも普段できないような、深い話だったりと。
コミュニケーションの中心に火があるような感じ。
たまらん。すき。

3月もキャンプ実施予定なので、
楽しんでいくぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?