見出し画像

自分のノート

はじめまして、ディライト団野です!

note始めました。

初めての投稿になります。

拙い文章ですがお付き合いいただければと思います。

それではスタート。

自分を知るということは簡単そうで難しい。

だからノートに「自分」という人物を文字で簡単に表現してみることをする。

団野 圭輔(だんの けいすけ)

1985年7月18日東京都品川区に生まれる。

5歳の時に兵庫県三田市(さんだし)という田舎町に引っ越してくる。

小、中、高、就職も三田(専門学校は大阪、尼崎)という東京生まれ三田育ち(みたじゃないよ)の地元大好き人間。

理容師免許、美容師免許を取得しダブルライセンスの肩書きを持って憧れの東京のヘアサロンで働くも挫折。

大好きな三田に戻る。

挫折をバネに独立を目論む。

なんとかお勤めをしている間に結婚して住宅ローンを組むことに成功。

子どもが産まれた半年後の2017年独立起業。

個人事業 訪問理美容サービス ディライトの代表をしながらカメラの技術を学び、業務委託で学校関係の撮影を経験しながら個人でも出張撮影を行う活動をしている。

ちなみに訪問理美容とは高齢や病気、ケガなどが理由で理美容室に行かない方を対象にご自宅や介護施設、病院に訪問しカットなどが出来るサービスです。

しかし、実際は美容師時代よりも少ない収入で現在、妻と子供2人に恵まれ家族4人で生活を営む。

家族との時間はサラリーマン時代の3倍

収入はサラリーマン時代の3分の1

雇われる人生から脱却し、自由を謳歌する為に個人事業主になりフリーランスにもなった。

人生は楽しくて難しくてワクワクする。

ヤバイときだってある。

だけど、これまで自分の決断があって今の自分がいるわけだから選んだ人生に後悔はない。

過去に挫折や失敗した経験は今を生きる自分がこれからの未来へと繋がるイベントだと思い込んで挑戦を続けていく。

今を楽しく精一杯生きることで

苦労や挫折した過去の意味も変えられる。

未来だって今現在の在り方でなんとでも変えていけると思う。

従来の働き方や生き方とは違うので親世代には理解されにくいかもしれないが

2つの仕事を本業にし、そこから生まれる新しい価値を作ることを目指して厳しくも楽しい環境で挑戦し続けたいと思う。

自分のこれまでやこれからのことをnoteに記し、役に立つことを願う。

自分と向き合う為のノートだ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。 サポートして貰えたら励みになります!