見出し画像

『どん底』から抜け出す方法

今日は、まじめにBlogを書こうと思っているDannyです。

今、まさに、、『どん底』、と感じているあなたへ。

そうですか、今、『どん底』ですか。。

大変ですよね。

息をするのもやっとな、状況ではないでしょうか?

Dannyも、何度か経験しました。
てか、今も経験しています。。。

そして、乗り越えるために、本や、動画、人の話、など、『どん底』から抜け出すヒントを毎日探しています。

でも、全然、見つかりませんでした。。

まったく。

手がかりすら。。涙

そこで、出会ったのが、この動画。

大福まめこ MIRACLE CHANNELーMameTubeー
【有料級】どん底人生が180度大好転するシンプル3ステップ 絶望は最大の転機。ゼロから本当の人生が始まるチャンスです。最高の幸せを掴む簡単な3つの方法。


やわらかい、語り口と、ご自身も『どん底』を何度か経験されて、その実感からのコメントが、なんだか、心に染みるんです。涙


『どん底』から這い上がる方法

ステップ1.受け入れて諦める
 ↓
ステップ2.天からのサインを受け取る
 ↓
ステップ3.手放して、行動する。

Danny


特に、

ステップ1の「受け入れて諦める」

で、
「もう、神様どうにでもしてくれ〜!」と、"天に放り投げる"。

この心境が、とっても、斬新なコンセプトでだった。

Dannyは、こんな心境になったことはなかったから。

いつも、どうにか、自分のできることを、少しでもやろう、今できることはなにか?を、常に考えてやってた。

でも、今回は、何をやればいいのかの、打ち手もつきて、、

あ、、何をやればいいのか。。と、お手上げ状態。

本当に、どうしようもなく、八方塞がり感が強かった。

「もうなんもできね〜。どうにかしてくれ。。」と、頭を抱えてました。。



そして、

ステップ2で、「天からのサインを受け取る」。

まじ、これが、ほんとかよ?って、ほど、普通の感覚だったら、同意できない内容。

ふと、目にうつるものや、耳にしたことで、心にひっかかるものが、次にやるべきことのサイン!

なんとなく、言ってることはわかるけど、

実際、それが何なのか、さっぱり、検討がつかない。

気をつけて、それらのサインを受け取ろうとするけど、

「これか!」と、確信がもてるものなんて、出てこない。

Dannyが受けっとたサインは、

・子供の英語教育
・AI
・業務自動化Tech
・海外旅行
・80年代ポップ

これらを、サインとして受け取ったけど、これの何が次に繋がるサインなのか、いまだにわからない。。

でも、自分が好きでつづけられる、AIや、業務自動化Techは、つづけられてるので、仕事に化けるといいなと思ってる。



そして、最後の、

ステップ3.の「手放して、行動する」。

これは、行動はできていると思うけど、デコボコで、右左に、ぐねぐね曲がりくねったり、壁にぶつかったりで、試行錯誤の進み具合だけど、まあ、行動はできているかな、と思う。

最近は、「休む」という行動も必要なんだなと思って、焦らず、今日できることをできる限りでいいからやる、とかの数日を過ごしいたりしています。

肩の力を抜いて、スローに休み休み、進むことも、結構、ありかも、と思い始めてる。

降参して、休むことも時には必要なのかも。

ただ、「手放す」、これがなかなかできない。

一体全体、何を「手放せばいいの????」、って感じ。


たぶん、プライドとか、過去の成功体験とか、過去の思い込み、などを、手放さなければいけないと思う。

だけど、実際に、何を手放さなければわからない。。

まあ、いつか、わかるときがくるのかな?を、あせれず、日々を過ごすことにした。


『どん底』は、ほんとに、底なら、あとは、浮上するだけ。


なので、ある意味、力を抜いて、もうどにでもしてくれ!と、開き直って、自分の努力でなんとかしよう、を、手放して、なるべく、毎日、いい気分で過ごせるよう、何も考えないで、流れに身を任せる、のが、よいのかもしれない。

なかなか、できないけど。

「人事を尽くして天命を待つ。」

これが、正しい、過ごし方かもしれない。

また、Dannyの経過を報告します。


(参考)

「人事を尽くして天命を待つ。」

:人間ができることは最善を尽くして、あとは天の定めた運命に任せること。

さー、今日も一日がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?