見出し画像

自律神経を測るアプリ第2弾COCOLOLO ANDROID版

女子を幸せにする男子力研究所のたかたんです。

たかたんは今自律神経交感神経優位で結構困っているので、自律神経を整えるのがマイブームです。それには自律神経について定量化をしないとと思っています。


前は「ストレスチェック」アプリでしたが、今回、AI搭載のたかたんが使っているANDROIDで使える自律神経チェックのアプリをご紹介します。



今回は「COCOLOLO」というアプリです。「ストレスチェック」より簡単に心拍数から今の気持ちと体の状態が詳細に測れます。心拍数を測るのは「ストレスチェック」と同じで、スマホカメラで人差し指をくっつけるというものです。

言葉で説明するより、実際の画像を見てもらった方がいいと思います。



①まずは今の自律神経やメンタルの具合を調べる心拍数の測定結果の画面です。

画像1



②次はストレス・リラックス度の画面です。

画像2


③キモチ証明書発行の画面です。たかたんは整体にいったのに、ややぐったりの証明でした。自覚と客観は違うのですねー。

画像3


④AIによる今後のキモチ予報です。夜になるとたかたんは元気になるそうです。これはAIによるビックデータ解析なので、なかなか当たると思います。

画像4




⑤階段の上りで体に負荷を与えてというアドバイスです。これは家の近くのどこですればいいかな。東京タワーの333段の階段や愛宕神社の階段をゆっくり登りたいな。

画像5


⑥キモチ予報、なぜここまで自分の事が分かるのだろうと感激とともに押しつけがましくならないようにこれから注意です。

画像6


⑦パープルはしいたけ.さんの占いの本で自分の一番の色と言われたもの。パープルはラベンダーを想起します。ああ、富良野に行ってラベンダー畑を見たいです。

画像7


⑧COCOLOLOのアプリのホームページです。キモチとカラダにいい情報がたくさん載っています。こんなコンテンツもありがたいですね。

画像8


⑨なんとこのアプリでは95問くらいに答えてタイプ診断もしてくれます。なんとも心理まで突いた面白いアプリです。

画像9



⑩まさにたかたんのココロとアタマの中を垣間見られているようで恥ずかしいのですが、たかたんはこういう人間でもあります。多角的に見たらもっと色々ありますが。。。

画像10


「COCOLOLO」無料でこんなサービスをできる、お手軽なアプリです。ご自身の分析と自律神経や身体の調子の定量化に、このアプリを使うのも手だと思います。


まだまだたかたんは、自分の自律神経を整える旅に出た第一歩です。

自律神経の記事の盟主女子を幸せにする男子力研究所フォロワーの方からご紹介したいと思います。

心と身体のヨリドコロ足の助様の記事です。東洋医学と心理学から、自律神経や脳内ホルモンの事を紹介するする記事を書かれています。この精度は健康マニアのたかたんからすると、本当に感謝です。これからも拝読させていただきたいと思います。


最後に、今回もメイプル楓様のイラストを使わせていただきました。メイプル楓さん、今回も素敵なイラストを使わせていただきありがとうございます。メイプル楓さんのイラストはnoterにとって大きな武器になる素敵なものです。


最後に、女子を幸せにする男子力研究所は、自己紹介のページを更新しました☆今のたかたんとかよたん、女子を幸せにする男子力研究所の方向性がより分かりやすくなったので、時間があれば、ご覧いただけたら幸いです。


皆さまのお気持ちを少しでも楽にしたいと考える、女子を幸せにする男子力研究所でございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆