見出し画像

たかたんの愛着障害のキーマン

愛着障害、自分で感じておられる方はすごくお辛いと思います。たかたんもすごく暗中模索をしていて、なんで私はこんなに一般の人と違うのだろうということが分かるのにものすごくエネルギーを注いできました。

その手がかりをくれるとても大きな存在、それはパートナーのかよたんです。

かよたんはたくさんのものを私に与えてくれます。

無償の愛をくれる。

愛着障害で愛着、情緒の結びつきが分からなかった自分に、それを感じさせてくれたこと。

自分の感覚が分からないときに、健全に育ってきた人の感覚で、たかたんの感覚の言語化したものの答え合わせをしてくれる。

もう一度愛着というものを形成するチャンスをくれる。

大人の愛着障害の方で、なんで親は適切な育て方をしてくれなかったんだ、そのせいで苦しい思いをしたじゃないか、という方に。親をずっと恨んで生きるより、新しいパートナーを得てその人と愛着探しをしていく方が人生どれだけ楽しいことかです。

愛着ってこういうものか!!って分かったときの感動!それは大人の愛着障害の人でも適切な方法であれば何歳でも感じられます。

愛着障害の方が、なかなかパートナーを見つけるのは難しいですが、パートナーが見つかったら、すごく変わってくると思います。

ここで言いたいことは、愛着障害は方法によっては取り戻せるものということです。だから、愛着障害の方々、絶望しないで。

今までの人生で、自分自身を含めて、理解者はいなかったけど、パートナーのかよたんが人生最大の理解者です。

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆