見出し画像

映画コラム vol.1 わたしは映画を語りたい



日頃、より良い生き方を模索されている方って
とても多い様に思います。


私もその一人で、そういった方に、
映画鑑賞を広めたいと思っています。


私は一本いっぽん 噛み締めて映画を観るタイプ。
映画を活かしてより豊かな生き方、
ものの考え方をじっくりと研究している、、
そんな感じで映画を観ています。


新作旧作問わず、洋画を中心に解説しております。
特に、古い映画は埋もれやすい、
現代にとっても、良い映画は良いものとして残していきたい。
新しいものに埋もれるにはもったいないと思うのです。

そして、このnoteで、
人生の教訓になる様な映画の解説をしていきます。


わたしの映画歴は、20数年(控えめに言って)
年に120本程観ているらしい(無自覚)
出身地の福岡県では、
映画祭のボランティアスタッフをしていました。
そのスタッフの中でも、
異常な映画愛を発揮していたと自負しております。

勢い余ってネタバレするのがたまに傷。
だけどご安心を。
結末までは言ってませんよ。

だって多くの人に素晴らしい映画を楽しんで欲しいからーーーーー!!!!


そんな新進気悦の映画ライターdara。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。


文 dara   画像の絵 消しゴムハンコ作家のMIKIさん製作

この記事が参加している募集

自己紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?