見出し画像

民泊起業・ホテル起業・その他複数起業する時の最強のマインドセット

昨日おとといと
「海外転職」について
話してきました

今日は
複数起業する際に
僕が学んだ『超最強の〇〇』を
お伝えします

間違っても
起業する方法
とか
ビジネスのネタの見つけ方
とか
そういうものではないので
そういう類のものは
いくらでもインターネットに落ちているので
そちらをどうぞ

「やり方」で
人生は変わりません
「やり方」で
変わるなら
本気でホリエモンさんとかが
言っているような「やり方」で
起業すりゃいいんじゃないでしょうか笑

でも
やらない
ですよね?笑

そう
「やり方」では
変わらないのです

僕はもういたいほど
それを理解しているので
「やり方」は伝えません

僕も
周りに数百億円レベルで
ビジネスを回しているやつらが
たくさんいます

そして
そいつらは
いくらでも「やり方」「儲かるビジネス」を
知っています

でも僕は
それをやらなかった
なんででしょう?

それは
どうせ自分にはできない
失敗するのが怖い
めんどくさい
自分の哲学に反する
などなどの
言い訳でした

そうです
ざっくりいえば
そういう考え方
であり
マインドセット
と言えます

なので本日は
僕が複数起業する際に
学んだ『超最強のマインドセット』を
お伝えします

ということになりました

ちなみに
僕はこのマインドセットを知ってから
年収1000万円のテレビ局を退社しました
その後
日本で民泊を開業し
海外を放浪し
家電製品を香港で売り歩き
海外へ移住し
海外でホテルを起業し
コーチング開業もし
ました笑

なぜこんな行動できたのか?
なぜ一歩を踏み出せたのか?
なぜ次々に挑戦できたのか?

そのためのマインドセットが
『失敗は大前提である』
という
身も蓋もないマインドセット
です笑

これは
実は子供時代には知っていましたし
中学、高校と若ければ若いほど
それは「当たり前」なのですが

なまじっか
大学生になり
いろいろ経験したりし
さらに会社員生活に浸れば浸るほど
忘れてしまう『マインドセット』です

大人になればなるほど
失敗を怖がるな
なんて言われませんでした?

お前らが
「失敗はよくない」
と教えたくせにw
ですよ?

僕が周りの金持ち連中や
儲かってるビジネスマンに
学んだのは

失敗なんて当たり前なんです
失敗なんて早くしとけばいい
そもそも最初から失敗せず
成功なんてしたことないでしょう?
むしろ
失敗がいちばん『貴重な経験』になるのだ

ということでした

今思えば
僕は会社を辞めて初めて
会社員って悲惨だったんだ
と気づきました

会社員は
なぜか未経験のトライアルでも
失敗したら飛ばされたり
馬鹿にされたり
叱責をうけます

まじで意味がわかんないですw

だって初めてのことですよね?
なぜできると思った?笑
テレビ局員が能力高い…とでも?笑

ちなみに
僕はテレビ局で3つの部署を渡り歩き
最後ビジネスセクションにいましたが
その時もなぜか
初めての企画
初めてのイベント
初めてのデータ放送
すべて成功して当たり前
のような圧
をかけられていましたよ笑

(でももしかすると
僕の勝手な思い込み
かもしれません



そういう若手は多いはずです

やっぱり
そういうのは
改善するべし
と思いますよ)

改めて言います

失敗なんて当たり前なんです
失敗なんて早くしとけばいい
そもそも最初から失敗せず
成功なんてしたことないでしょう?
むしろ
失敗がいちばん『貴重な経験』になるのです
失敗をしたら大喜びしたらいいのです
なぜなら「自分の幅」を広げたこと
と同じなのです
「新しい挑戦」をしたこと
と同じなのです

『よっしゃ
失敗ゲット!
俺素晴らしい!』

これです笑

僕の連れの金持ち連中は
とにかく
こう言います

いやいや
お前いつまで考えとんねん笑
なんも出てこんし
とりあえず動いて考えろって
言うてるやん
さっさと失敗して
そこを改善するんやんけ

と笑

そして
最後に強烈なパンチラインです

『どんなバカでも
10年続けてりゃ
それなりにものになるもんや』

もう身も蓋もありません笑



僕は
年収1000万円もらっていた会社を辞め
民泊を開業し
フィリピンに英語留学し
香港で家電製品を売り歩き
ベトナムへ移住し
ホテルを開業し

こうなりました笑

本日は以上になります

もしお知り合いの方で
お悩みの方がおられたら
ぜひシェアしてくだされば
幸いです♬


※質問のある方は
こちらからどうぞ

あ。

どうぞ
とか
偉そうに言ってすいません笑

不明なところ
もっと突っ込みたいところ
ぜひ教えてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?