見出し画像

フォロワー5000人で見えたTwitterの真実... Twitterはブログ紹介のためにあるんじゃないよ!

よく、
ブログ系インフルエンサーの方が、

Twitterはブログを紹介するのに最適なツールだ。だから、Twitterを使ってアクセス数を伸ばそうฅ*•ω•*ฅ♡

...という話を聞いたことがあります。

もちろん、嘘ではありません。

しかし、
ある程度Twitterのフォロワーさんが増えてきたらふと気付くことがあります。

それは、
Twitterよりも、検索やブログ内のフォロワー流入率の方が高いということです。

では、
なぜインフルエンサーの方がTwitterの重要性を主張しているのでしょうか?

その答えを、
だらけ猫の経験からお話ししたいと思います。 ⊱ฅ•ω•ฅ⊰

【①Twitterが重要なのは、モチベーションのためになるから】

ブログ初心者のブロガーさんだとよくお分かりかと思うのですが、

とにかく、はじめはアクセス数が伸びないのです。

アクセス数が伸びないとどうなってしまうか?

ブログ「諦めたい」が起こります。

なぜ、ブログ初心者のアクセス数が伸びないのでしょうか?

理由は、
ウェブサイト検索で表示されるようになるまでに

2〜3ヶ月かかるからです。

つまり、その間はブログ内コミュニティかSNSで紹介しないとアクセス数が伸びないのです。

よく言われる2〜3ヶ月続かないで挫折するブロガーさんが多いと言われる原因はこれにあります。

だから、Twitterをやっていれば、何人かの人はあなたのツイートを見てくれるので、

モチベーションになるわけです。

②Twitterからブログはどのくらい見てくれるの?

実際に私が書いたブログ記事に対して、どのくらいの方が見てくれたか紹介します。

こちらが記事のタイトルです。

🚨猫の記事になっているのは自分が猫好きだからです 笑

そして、こちらがリンククリック数です。

一回の投稿で64人の方が見てくれました!

記事の内容にもよりますが、

少ないものでも30〜

多いもので100〜超えるものもあります。

ブログ初心者からすれば、
このアクセスは継続のモチベーションになりますよね!

【③大手になるとTwitterよりもブログ内コミュ二ティ又は「検索」】

ブログ初心者にはTwitterは大事であると紹介しました。

では、大手ブロガーのように50万〜100万pvいくような方はどうでしょうか?

おそらく、ブログ内コミュニティや検索がpvの大半を占めているはず。

というのも、
ある芸術系ブロガーさんとお話しをした時にそのことが判明したのです 笑

というのも、

私はTwitterなどで有名になっている人はTwitterが上手いから、100万pvもいくのだと思っていたのです。

しかし、そうではないのです。

なぜなら、
その芸術系ブロガーさんは

TwitterなどSNSを使わずに1万pvいっていたのです。

実際に私もはてなブログで猫の情報を更新しているのですが、

Twitterで流さなくても、はてなブログ内のフォロワーさんや、検索流入でもpvが生まれていました。

つまり、ある程度続けてれば、SNSより、ブログ内コミュニティや検索流入が起こるのです。


【④大手はなぜSNSをやるのか?】

これは、

名前を認知させることが目的だからです

名前を認知して貰えればどうなるか?

それは、名前を検索して貰えるようになります。

前回お話した通り、
記事を投稿しても3ヶ月ぐらい経たないと検索流入は見込めません。

しかし、名前を知って貰えれば、名前で検索されるので、

記事を検索しなくとも、自身のブログに来てくれるのです。

つまり、記事を見て貰える確率が増えます。

また、名前が知られれば、

知名度があるので、講演会やYouTubeなどほかのお仕事もできるようになります。

つまり、SNSは

名を挙げて、大きな夢を掴むチャンスになるのです。

【まとめ】

ある程度ブログを見て貰えるようになったら、SNSは意味がないと思う方もいるかもしれませんが、

そうではありません。

ブログを見てくれる人が増えるだけでなく、

ブログ以外の仕事ができるようになるのです。

つまり、

Twitterは夢だ・ら・けの場なのです(=ω=)

#Twitter #ツイッター #ツイッター活用法 #ツイッター運用 #Twitter運用 #Twitter運用法
#SNS #SNS活用法 #SNS活用 #ブログ #ブロガー #起業 #イケハヤ #学生 #学生起業 #学生起業家 #インフルエンサー #note #起業家 #ファンづくり #ファン #いいね #相互フォロー #キャラクター #だらけ猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?