見出し画像

WEEKEND RAVERSをデイタイム開催する理由

僕とMC STONE(清澄白河のバッカス)でオーガナイズしているハードコアレイヴパーティー「WEEKEND RAVERS」が今年の2月10日で8周年を迎えました。

そんなワケで情勢も色々ありまして深夜開催ができないって事になったので今回は特別にデイタイムで開催しようって事になりました。

画像1

↑仮フライヤー

「特別に」って付けたのは我々WRがナイトパーティーにこだわって開催してきたからなんですね。WRでデイ開催は茨城県下妻市の砂沼サンビーチ(夜は営業してないので)で開催した1回のみ。

理由は、深夜の緊張感とか非現実感とか、ある程度ふるいにかけられた人間(僕が好きな"変な人"含む)が集まるとか色々ありました。

じゃあなんでデイで今回打つ事にしたかというと、2020年からもう1年以上続く不思議バイキンバズり。それによって一気にパーティーやクラブは減り、遊びにいけない週末を世界中のクラバーが何週も繰り返している状況だと思います。
むしろ毎週末クラブにいけないのが日常になってくる。。。。そうなってくるとデイタイムでも「パーティーに行く事」が、前までの「ナイトクラブに行く事」に近い緊張感、非日常感を発生させるんじゃないかと思ったわけです。

思ったワケですと言うか、僕自身がそんな緊張感やワクワク感を昼夜関係なしに持つようになった。もっと言えば昼間だろうが生粋のハードコアパーティーを打ってそれに答えてくれるヤバい奴らが集まってくれたら楽しいだろうなって思いからデイで開催してみよう!という運びになりました!

もちろん、今の状況下のイベントに行く時の準備や確認、みなさんよろしくお願いしますよ!詳細は今後アナウンスしていくので僕かMC STONEのツイッターか @wkdrvs のアカウントをフォローしておいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?