見出し画像

シェアリングテクノロジーへの投資💵〜シェアリングエコノミーと言い換えてもいいかもしれません📈

僕は今、自分の部屋にあるモノが多いことに悩んでいます😿モノが多すぎて、多すぎて減らしたい欲求、昔々は買いたい欲求♡が強くて、物質至上主義だったと思ってます。ここ最近かな⁉️モノなんてたくさんあっても、人生は満たされることは決してないって事に気づきました😿遅いだろってなーー📉

人間が満たされるのは物質でなく、心の欲求、生命の充実感📈これ無くしては生きられない。最近ミニマリストが増えてるのはそんな理由もあるのかな?そんな感じですw

では本題、今モノが溢れる中で、欲しくないって欲求がある❗️その場合は、もしも欲しくなったら、そうだシェアすればいい。所有でなく共有すればいいって考え方にシフトしてますな❗️


所有から共有へ

・ライドシェア

・カーシェア

・民泊

・レンタルスペース

などなど・・・他にも複数あります📈

所有から共有に価値観を変化させる事により、自分の資産を利用したい第三者に一時的にシェアする事で利益を得る事。また第三者、ユーザーは
普段は利用できないモノ、サービスをシェアという価値で利用することが可能になる。

スクリーンショット 2020-12-01 18.34.08

🍀色々とシェアリングサービスがありますが代表的なものはUBER,Airnb(エアビーアンドビー)が有名だと思います📈

スクリーンショット 2020-11-30 21.16.21

まだまだ上昇していく感じですね📈まだまだ上昇していく感じで、今が安いって感じになれば嬉しいです。現在の価値観、モノを多くもつ時代でなく、今必要なモノが今あればいいって考える方。所有することで満足する時代でなくなったから共有、シェアリングがBetterなのかもね📈📈

🍀一部youtuberが受け狙いで多額のモノを購入してるけど、あれば半端な富裕層の「見せたい欲」だと思いますなw


https://ja.wikipedia.org/wiki/Uber

🍀上記URLはUberに関して・・日本ではUber本来のサービスよりも、Uber Eatの方が有名になってないかな❓僕も何度も利用してますw


🍀UBERは日本では第二種免許がないとできない。ライドシェアサービス、行きたい場所にアプリで見て、それに伴いドライバーが自動車を出すサービス。Uber Technologys。。現時点で「空とぶ車」空のライドシェアサービスも開発中である📈Uber Technologysは核であるライドシェアサービスで内部留保をつくり、開発に投資を続ける💰素晴らしい会社だ📈


https://www.airbnb.jp/


🍀上記URLairnb公式サイトになります。その日に泊まる場所を提供するサービス、民泊っすね!

🍀Airbnbは民泊の仲介サービス、人の家だろ?自分の不動産の空き部屋を貸す?そんな借り手と貸し手の潜在的な不安を払拭させる事が大きなテーマで、もちろんユーザに格安で楽しんでもらう必要があるサービス。貸し手側も真っ当な人に使って欲しいという気持ちもある。貸し手側は評価されて、問題がある場合は「ホストには不向き」として排除☠️素晴らしいホスト(貸し手)にはスーパーホスト認定、Airbnbが作ったプラットフォームの中で個人がビジネスをできる時代だ。日本🇯🇵ではJTBと包括業務提携🤝今後も不安を払拭する為、各国との法的な連携も必要だ。

スクリーンショット 2020-12-01 20.20.40

今回、投資してもいいかな❓💴って思えるんは、ごめん鉄板すぎだね‼️この2社、ほとんどの方々が知ってる2社で申し訳ないです😿僕はこの2社に投資していきたいかなってw Airbnbは未上場の会社です🏢IPOしたら、やばーいな📈💹


PS。
シェアリングできるソフトウェアはスマートフォンなどのデバイスでも入手可能、そして必要なデバイス自体もシェアリングできる可能性もある。ユーザーとしてテクノロジーを利用することは簡単になる。今後、テクノロジーの向かう先は人体、海底、宇宙など。シェアリングを通り越して、さらに越境の場所に向かっていくのではないかな❓もう自己満足は決して自己満足でなく、自他満足かもなw


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?