見出し画像

【インド人】夫と一緒に作った海老ココナッツカレー

今週2回目の晩御飯カレー。
さらに今日のランチも
昨日の余ったカレーがメニューの予定。
日本人の中では、
カレー摂取量かなり上位だと思う😏

昨日は海老を使ったカレーを
夫と一緒に作りました。

タイのココナッツパウダー×インドのフィッシュカレーマサラのコラボ😍
ココナッツパウダーたっぷりいれるくせに、
チリパウダーや青唐辛子もたくさん入れる。
甘いのに辛い♡、やみつきカレーだった😃🥄

盛り付け夫、卵が逆さま🙃なのはわざとらしいけど、
なんかかわいく見えてきた(笑)

カレーの日は、基本的にワンプレート
洗い物が楽チンや(笑)

そういえば、日本食って使う食器多い、
お茶碗、お味噌汁碗、小鉢、その他メインのお皿などなど。
味が混ざらず、美しく食べれるようにかな?

☝️6枚使ってるなあー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?