見出し画像

いっそのこと消えてしまえばいいのに


最近色々と忙しく、楽しく過ごしています。


ですが、ふと悩んだり落ち込んだりすることがあって、それは以前から変わらないです。


悩みの種は、過去の自分です。


自分の人生と言いますか、過去の出来事で上手くいかなかったり、選択を間違えてしまったことが今でも忘れられません。


例えば、友達とワイワイやってる奴らを見ると、あいつら楽しそうだなぁ→良いなぁ、青春だなぁ→それに比べて俺は何も無いよなぁ…とか


青春ドラマを見て、このドラマ凄い良いなぁ→このシーンめっちゃ感動するなぁ→こんな青春時代送れて羨ましいなぁ→それに比べて俺はこんな良い学生生活じゃ無かったよなぁ…とか


今になっても過去を拭いきれず後悔し続けています。


よく、過去の自分は変えられないから、これから先の人生を変えていこう!とか聞きますけど、正直綺麗事だと思います。(自分も言ってました笑)


それゃ今からの人生最高に送れたら、過去の人生なんて思い出す時間もないくらい充実してたら別でしょうが、そこまで忙しくするのは無理です。


仕事時間や寝る前の時間、テレビを見てる時間、そんな何気ない時間にどうしても思い出して辛くなります。


どうしたら良いでしょうか?


同じ気持ちを持った人達と共有したら良いですかね。


でもそれでも過去は過去、過去なんて変えることできませんよね。


元々そういうネガティブな考えをするタイプなので、事あるごとにあの時ミスったな、ああやっとけば良かったなって思いだしては1人で落ち込んでました。


それもこれも自分のせいなんですけどね。


思うと今までの人生の大きなターニングポイントを全部人任せにしてきました。


自分で行きたい高校を見つけた訳でも無いし、就活も失敗して最終的に興味も無いただ受かったところで働いてます。


原因はいくつかありますが、やっぱり1番はめんどくさいからだと思いました。


親には1年バイトしてまた来年同じ会社を受けるのも良いんじゃないかと言われたんですが、正直1年もバイトするのはめんどくさかったので、就職しました。


本当にやりたいことだったら、それもアリだと思うんですけど、だとしても多分めんどくさいが勝っちゃうと思うんですよね。


で、辞める訳でも無く、だらだらと毎日を過ごして、そのクセ他人を見ては悲観してしまう。


本当にどうしようも無い人間だなってつくづく思います。


タイトルにもあるんですが、いっそのこと過去の思い出が全て消えてしまえば良いのになって思いました。


テレビで見る、なんか頭に被って電気が流れたら記憶が消える装置、あれがあったらやってみたいですね。


嫌な過去だけ消えてくれたらラッキーですけどね。


ネガティブ発言連発してすいません笑


何かモチベーションが上がる方法あればコメントお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?