見出し画像

田舎の娯楽イオン

田舎でお出かけするとしたらどこが思い浮かぶでしょう。私はイオンなどのショッピングモールです。私の住んでいる市ではイオンとアピタがありどちらかというとアピタが混んでいる印象があります。(住んでいる所がバレますね)ジムついでにショッピングモールがある道を通るのですがいつも駐車場が混雑している印象です。食品に日用品、可愛い雑貨洋服が買えて、本屋がありゲームセンターもありレストラン街やフードコートもあってお腹を満たし休憩することができます。そこで1日が過ごせる訳です。
学生などはそこで目一杯おしゃれをして友達と遊んだり恋人とデートをしに来ている印象があります。また、ご家族連れもたくさんです。お子さんいる方は特に快適に過ごせますもんね。授乳室やキャラカート、おもちゃ屋さんもあるし。私もたまに夫と行くのですがいつも激混みこの市内のどれくらいの人が集まっているのだろうと思うくらい人が多いです。田舎って他に室内で1日遊べるところって少ないですよね。
そして賑わっていて刺激的な所ってなかなかないです。あるのはゲームセンターとパチンコくらいかな…。
なのでイオンなどのショッピングモールは田舎の最大のオアシスなのです。
#イオン #田舎 #ショッピングモール #娯楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?