見出し画像

娘:「わたしもおとなだなぁ!」

きょうも、東京は雨ふり。

傘さしながら、娘が、
「わたしもおとなだなぁ!」となんだか嬉しそう。

「おとな?なんで?」

と聞いてみたら、

「片手で傘をさせるようになったから!
小さいときは、両手じゃないと
傘をさせなかったけど、今は、
片手で傘させる!おとなみたい!」

と、

そっかぁ、傘、小さい頃は
両手でしっかり握りしめてさしてたね。

自分自身の成長に気付けて
嬉しく思えるなんて、ほんと、羨ましい!

年齢を重ねるごとに、感じるのは
成長じゃなく"老"。
嬉しさじゃなく、あるのは焦り(笑)

これから出来ることが、どんどん
増えて、そのたびに、
嬉しくなるんだろうなぁ(^^)

いいねぇ、やっぱり
"若い"って。

それから、今夜はいきなり
「かあさん、お茶会しよー!」と
娘より、お招きをいただき(笑)

娘の部屋に入ってみると、
ベッドカバーを床に広げ
その上に、麦茶の入ったコーヒーカップが2つと
クッキーが置かれていた。

夜のお茶会は、娘が
朝の会から終わりの会までの出来事を
細かく話して御開きとなった。

きのうまでは、"暗闇相談室"
だったのに、きょうは"お茶会"に
変わった。

学校で傷つく事がなかったから
"相談室"じゃなくなったのかな?

金曜日、楽しく終わって、なにより!
今週もおつかれさま!

あと、8日登校したら
待ちに待った夏休み♫

がんばろう(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?