見出し画像

積んでいくこと

最近すごく眠い。たぶん、花粉のせいだ。なにかにずっと付きまとわれているような気分になる。体調が悪いわけではないけれど、身体の周りに霧のようなものがかかっていて取り払おうとしても思うように消えてくれない。

最近起きると左の足首が痛い。重心に偏りがあるのか。それとも力が入ったまま寝てしまっているのか。

最近記憶がない。毎日自分が何をしていたのか思い出せない。自分がどの時間に生きているのか、ふわふわしたままあっという間に2019年が終わろうとしている。今年は何をできただろうか、何ができなかったのか。

いろんなことを考えるけれど、今日は運転免許の更新にいかなくてはならない。あと3日で更新の期限が切れてしまう。あの人の展示も見に行かないと。そういえば、なくなりそうなファンデーションも買いに行きたい。電車に乗っていたら久しぶりに文章を書ける気がした。日々はそういうことの積み重ねだ。


文章力向上のための勉強道具に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。