見出し画像

売れる能力がない

冷静に、極めて冷静に自分のことを振り返ると、

全くと言っていいほど金になる能力がない*。

英語が少しできるとか、土木・都市計画を専攻しているとか、いくつかの地方を巡ってきたとか、サークル作って運営しているとか、
全然金にならん。

だからとりあえず**就職するんだろうなと思うと、就職ってほんと嫌なものに思えてきた。

資本主義のシステムの中で、資本家に飼い殺しにされる感じが。

大きな組織の力を使って実現したいことがある人とかはまた違う捉え方をするのだろうけど、今の自分にはそういう意思はないから、このままだとまずいと、ただひたすらに焦っている。

*お金になることが全てであるということは全く思わない
**大概の人は生きていくために金を稼ぐ必要があると思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?