見出し画像

【豆苗爆誕から19日】

豆苗とは妊娠中からの娘のあだ名である。

さて、まあまあ近くに里帰り中の豆苗である。
私もできる限りの時間を一緒に過ごし、オムツ変えたり、遊んでもらったりしている。
夜は奥さんMと私、ベビーベッドで豆苗が、3人で寝ています。

夜泣きをしないフランス式で育てようと思っていた(思っている)のだが、なかなかそうはいかないもんですなァ

小児科医奥さんMによると胃がめちゃ小さいから3時間ですっからかんになるとゆう話だった。
だから当分の間は夜間の授乳やミルクは必須なのですね。

ちなみに、その際分からなくなるのが

・前回の授乳いつだっけ?
・授乳左右どっちだっけ?

問題なのです。
そこで賢い奥さんMは授乳の最中にコレを記録しています。

ぴよぴよ

ぴよログというアプリです。
そもそも夜間は寝たり起きたりの繰り返しで時間感覚がバグります。

永遠に感じます笑

しかも僕の場合はその合間の睡眠でもオムツ変えている夢を見がちなので…どちらが夢かわからなくなるとゆう状況に!

そのたびに、豆苗のいい匂いを嗅いでこの世に帰って来るのです。
離乳食を始めたらヒトの匂いになるというし、この時間を大事にしたいと思います。

…っていつのまにか話がズレた!

豆苗に人気を奪われたヌコ
がむばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?