見出し画像

SNSを仕事にしている23歳が思うこと

SNSを仕事にしている23歳が思うこと

現代はSNS使った集客が主流。

SNS使わなきゃだめだよとか、イケてる経営者ほどSNS使ってるみたいなことを良く言いますよね。

ただそれと同時にSNS使わなきゃやばいって思って焦って使い出す人も結構いらっしゃると感じています。(実際、クライアント様も焦ってるみたいなことはちらほらおっしゃいます)

そこで今回は、SNSを仕事にしている23歳が思うことという題で、

SNSを使って集客しようとしている人に向けて「こういうことはしないで欲しい、絶対失敗するから」というのを簡単にお話しできたらと思います。

23歳の若造がいきがって話しますがSNSに関してはプロとして生きているのでその部分だけ切り取って本が喋ってると思って読んでくれるとお役に立ちやすいです😌

ということで本題に入ります!

よくある失敗①
SNSを使う目的と違うことをやっている

よくご相談いただくのですが、これに該当してた人が本当に多いです。それでは一向に成果に結びつきません。

ずっと毎日1,2時間かけて投稿とショート動画作っても新規のお客さんはこないみたいな無駄な労力をさく羽目になってしまいます。

じゃあなんでこんな、コスパ悪いことをしてSNSやろうとしてるのかというと、そこには1つの大きな落とし穴があったんです。

一昔前までは集客は広告を使うのが主流でした。あとは代行サービス的なホットペッパーとか。

それこそお金をかけるのが常識でした。
けど、誰でもSNS使って認知を取れるようになって広告にお金を使わなくても集客ができる時代になってきました。
それがSNSってこと。

でも気づいてください。これまでは
プロに任せて集客をしてきた。でも今は?

自分で集客をしようとすると
知識不足で自分じゃできないんです。

わかりづらい部分だとは思うけど
食べログも、広告もSNSも目的は同じで
手段が違うだけ。
本質的にやることは同じです。

集客のプロがお客さんを引っ張れるがために、素人は淘汰されていきます。集客を勉強してあなたもプロになりましょう😊

よくある失敗②
お客さんに目線を合わせるのがSNSではできない

技術はすごいあるし、お客さんにもオフラインではすごく好かれてるくらいすごい人ほど、SNSでは成果が出ないんです。

びっくりしちゃいますよね。
でもそれには明確な理由があって、それはお客さんと比べて視座が高すぎるから。

どれだけその業界に詳しくても、地位があっても、技術があってもSNSで相手にするのはめちゃくちゃ素人。
その業界の基礎知識すらない人なんです。

だから、そんな素人に対して達人レベルの人が知識を披露して役に立つこと言ってもレベル高すぎて役に立たないことがあるんですよ。

素人の目線まで腰をおろして同じ目線で役に立つこと言わなきゃレベル高い人がいうことほど難しくてつまらなくてお客さんはみないんです

なのでお客さんが感じていることや悩んでいることを自分のレベル高い常識を入れずにしっかり捉えて、その低いレベルにあわせた価値提供をSNSでは心がけることが必要なのです。

いかがでしたか?
この二つさえ守ってたら大丈夫です😊

今日も最後まで読んでくれて有難うございました
この記事があなたの役に立ちますように😌


〜最後に〜

このアカウントでは現場で叩き上げられて
育ってきた1人のマーケター兼
ダイエットコーチ兼、ビジネスマン兼、
就光コンサルティングチームマネージャーである僕が

個人で事業を展開していく、
またはこれから立ち上げる方に向けてビジネスの
アウトプットをしていきます😊

全て、現地現場現物で学んだことなので
インプットして損はないです🔥

ぜひ沢山学んでくださいね!!
ちなみに、学んだ後は
アウトプットまでがセットです!


【僕に繋がってる公式LINEあります!】
ぼくの公式LINEでは
こういう動画も無料配信しているので
本格的に学んでみたいという方や

マーケティング・ビジネス・独立に
興味がある方はぜひ追加してみてください😊

<公式LINEのラインナップ>無料で公開してます
・マーケティング基礎知識-初級編/中級編
・アウトプット資料たち
・個人で稼ぐ方法3選-how toつき
・コンサルタントになる方法
・不定期で開催している無料相談会のご案内

↑ここタップで追加できます✨


あ、僕が個人的に運用している
インスタもあります⭕️

インスタグラムID
mind_fullness_yukiで検索したら出てきます!

あとはこのURLからも飛べます!
https://instagram.com/mind_fullness_yuki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?