【インスタ】ハイライトを有効活用する方法

何のためにインスタグラムのハイライトを設定するのか?結論、自己開示のためです🙆‍♂️ハイライトを上手に使えるとインスタを使ったビジネスの売り上げは最低でも120%増加します


突然ですが質問です!
あなたはワンピースで
誰が1番好きですか?

多分、ルフィー以外の
キャラクターを答える人は
多いと思うんですけど

それって不思議じゃないですか??
なんで主人公以外のキャラクターも
好きになっているんでしょう?

純粋に面白いっていうのも
もちろんあります。笑

しかし、今日の記事でここに隠された
とんでもない秘密を知ることで
あなたはインスタを通してたくさん人から
好きだと言われるようになります😎

インスタグラムのハイライトに
あなたの情報を沢山載せるだけで
ファンが勝手に増えていく。

ファンが増えている状態っていうのは
まさに鶴の一声でその人たちが
あなたに意図通りに動いてくれるということなので、

あなたがこれの技術を習得したら
もし仮に、あなたが何か新しい事業を始めようとしていたり
新しい企画を始めたとしてもフォロワーの人たちが
たくさん動いてくれます。

(これを俗に、エンゲージメントといいます
カルーセル投稿ではホーム率が45%以上、
ストーリーズ閲覧が20%以上でエンゲージメントが
非常に高いアカウントだと言われます)

SNSを活用する価値って
要はこういうことだと思います
ぜひ注意深く読んでみてくださいね!


さてさてということでですね
本題に入りたいと思います!!

今回の記事はフォロワーが
沢山動いてくれる
アカウントを作ろうということで
ハイライトを設定して
自己開示をしよう!

すると自己開示とはなんぞや?になるから
ワンピースから学ぼう!という
記事になります!

本題↓↓↓


いやーもう本当に、この時代に
生まれてよかった理由第一位、
生きてる間にワンピースが終わること。笑
ってくらい素敵な作品ワンピースですが

ワンピースは自己開示スキルが
もう本当にえぐいんです。笑

ワンピースにはアカウントの
エンゲージメントを
高める秘訣がたくさん詰まっています。

じゃあ、ワンピースをどのように見れば
あなたのことを好きなファンを生産する
ハイライトが作れるようになるかというと

そのキャラクターを線として捉えた上で
その線が構成されている点を捉えることです。


難しい表現してますね。笑
けど理解できたらまじでSNSマーケター
初心者にはコンサルできるくらい
喋れるようになると思うのでちょっと頑張ってみてください!

例えば、サンジってキャラクターがいると思うんですけど
サンジを線で表現すると、根は愛情深いけどその愛情に差がなくて優先順位に苦しみながら愛を貫いてる人物と表現できると思います。

で、ここからこの線が構成されることになった
点を探していくんです。すると、ジェルマの話や、ご飯を食べる人に優劣をつけないことや、人情をよく察している点が思い浮かぶと思います。

これと同じことをインスタグラムでやるのです

となると、このハイライトは
線として役割を果たすのに非常に役立ちます

※この考え方で作品やアカウントを見ると
エンゲージメントを高める
ハイライトやアカウントの作り方が
1人でも死ぬほど分かるようになりますよ✨


ハイライトに設定して欲しい線は以下の 4つ!
・キャンペーン(≒今やっていること)複数可
・過去(≒製作者/発信者の過去)
・ターゲットへの想い(≒お客さん)
・こだわり(製品/発信内容へのこだわり、研究の姿勢、プロ意識)


これらの線がさらに重なることで
あなたをフォローしているフォロワーは
あなたという人物像への理解が深まります

一度も話したことがないのに
なぜかあなたのことをよく知っている感覚になります

そうなればもうファンです
あなたのことが好きな状態です。

ここだけの話、この能力は
ホストの方がまじで上手。笑

対面でしれっとこの能力を
1分に5回くらい混ぜてます。笑

ぜひ、いろんなアカウント、
作品、人を観察してみてくださいね✨

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?